見出し画像

2024のレースが始まった チャレンジクラスRd.1 TT-02 SRX

2024年のレースシーズンが始まりました
Rd.1はTT-02SRXでショップオリジナルレギュレーションのチャレンジクラス
結果は
予選 2位
決勝 2位
順位は別にどーでも良いんですよ
こんなの単なる記録ですから
大事なのは内容
今日はめちゃくちゃ良かった!
2日前にブレーキ使い初めて頭こんがらがりながらも落ち着いて走れて
前回ラップされた先輩Hさんにラップされなかった!

よく頑張った最高な1日、誰よりも楽しめた。
自分へのご褒美にあるものをポチり🎵
こういうのって絶対大事
たとえ遊びでも頑張れた時は自分を褒めた方がいいよ
(元監督&メカニック経験より)

今回はお店のPITを使わずマイカーをPITに
自分的にはリラックスも集中もできるしこれは有だ


バッテリーも積み込んで電源の確保も完璧
X1nanoUSB導入したおかげだわ〜

ここから先は自分用の記録
・ローテーションしちゃうと車体に馴染むまで待たないといけないので
練習、予選を2回、本番しか走らないけどタイヤは2セットあったほうが良い

・路面コンディションは刻々と変わるので走りをそれに合わせる
皆が常に走るとか気温の変化とか影の部分が出てくるとか・・・

・黙って黙々と走ると変に力が入るので鼻歌まじりでお喋りでもしながら走った方がリラックスできて良い走りができる。
ここぞという時だけ集中した方が絶対良い

・少し運動して身体を温めた方がいい。
レース前に糖分入れて脳みそ動くようにしたら後半の集中力が上がる

さて次はタミチャレだ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?