見出し画像

新しい撮影機材

前のアクションカメラがとうとうご臨終
新しいやつを

予算無かったのでたまってたポイントでちゅーごくから到着
激安だったので期待はしてないけど性能はいかに!?

早速試しにツーリングカーを走らせにコースへ
だけどレンズの保護フイルム剥がすの忘れててNG
またの機会にw

久々にツーリングカー走らせたけどバギー練習の効果か?
明らかに上達してる!
タイヤの感じがわかる!

そして思ったことが一つ

車のパワーとかトルクとタイヤのバランスって大事だわ
例えばタミチャレのMナロータイヤ
あのタイヤはやっぱタミチャレレギュの範囲でやるのがちょーど面白い。
もちろんもっとトルクやパワーを出しても走らせられる。

だけどそれが面白いか?と言ったらそうでもない。
説明できないけどなんかのバランスが崩れて面白くない

曲がらないとかグリップしないとかそう言う具体的なことじゃない。
曲がらなくてもグリップしなくてもバランスの良い車両は面白い。

面白いカテゴリーのレースはエントリーが多い。
みんなその辺りちゃんとわかってるよなーって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?