見出し画像

ゆるラジ野良ラジ計画その2

充電環境の無い所でRC(ラジコン)て事でX1NANO USBをゲットし次はその電源モバイルバッテリー&ケーブル

ケーブルはPD(パワーデリバリー)できるタイプC
これで100Wいける1,000円しなかった
これはいい
ありがてぇ

モバイルバッテリーは20,000mAのがあるし完璧…と考えてたけどここで問題が
MAXで3Aしか出力できない

そりゃそうかモバイルバッテリーは本来3Aも使わない物用だ

何か最低でも5Aくらい出力できる物はないんか?

車用ジャンプスターターはどうか
最近のは多機能で非常用電源に使えたりするのもあるしいけるんじゃね?

X1NANOにはDC入力もあるし、DCアウトのあるジャンプスターターならできるはずだよな
夢の10A充電も可能なんぢゃないか!?
レースの時におったまげパワーだせるやんw
ドキドキしてきた

しかしそこまでせんでもラジコンのバッテリーをもう一個追加してモバイルバッテリーでゆっくり充電でも待ってられるようにするって方法もある

慎重に考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?