見出し画像

うまく行く時ばかりが精神療法ではないですよ

研修明けは、診察、スイスイ〜。
技法の乱れ打ち!

人格呼び出しと統合、
筋反射テストでストレスチェック、
ブレインジムで受験対策、
思考場療法で高所恐怖症の場面を、
光の柱で、焼きついた不要な信念除去、
手放せない恨みにストレスリリース、
オープンダイアローグのマネごと、、、

学んだばかりで、
なんか出来る気になってる〜\(^-^)/

でも、治療のステージは、さまざま。
うまく行った経過を見て、そんなふうにうまく進まない自分はダメだとか、思わないでね。

逆にとことん、底つきまで落ちないと、
治癒力起動のスイッチが入らない段階もある。

目的地に進んでいくには、山もあれば谷もあるでしょう。
うまく行かない、もうダメだ、と思っている時を、一緒に凌ぐのも精神療法です。

必ずそれぞれに必要なペースで、治療段階は進んでいますよ。

今日のことば

今日もそれで順調!
- 向谷地生良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?