見出し画像

島寿司同好会、通販はじめました

コミケ103で早々に完売してしまった島寿司同好会の『シマズシジャーナル1』ですが、増刷のうえ通信販売をはじめました。

以下、通信販売の案内です。


自家通販

BOOTHの『島寿司同好会

送料が安いスマートレターと匿名配送が選べます。また、PDF版もこちらで頒布しています。BOOTH(Pixiv)への会員登録がお済みの方は、こちらを使うのが便利かと思います。

ピコ通販の『サークル「島寿司同好会」通販サイト

こちらは、BOOTHでいうところの匿名配送に相当する、ピコ通販の「発送代行サービス」を使っています。会員登録をしなくてよいのが特徴で、BOOTH(Pixiv)への会員登録をしていない・したくない・できない方は、こちらを使うのが便利かと思います。

委託通販

メロンブックスフロマージュブックスの『島寿司同好会』

メロンブックスとフロマージュブックスでも頒布しています(メロンブックスは主に男性向け・フロマージュブックスは主に女性向けなのですが、アカウントは共通です。どちらでも同じものが買えますし、頒布誌に男性向け・女性向けの区別はもちろんありません)。

こちらはいまのところ紙媒体での頒布です。少なめに納品したのでいきなり「在庫僅少」ですが、今後の在庫追加やPDFの頒布、それから、紙・PDFのセット頒布も考えています。

その他の頒布

島寿司同好会ではSquareを導入しています。ですので、1、2部程度であればいつでもどこでも頒布できます。私と会う機会がある方は、事前に言っていただければ持参しますので、どうぞご連絡ください。対応している決済手段は現金・クレジットカード(差し込みまたはタッチ)・QuicPay・交通系ICカードです。

島寿司同好会で使っているSQUAREリーダー

紙媒体には特典があります!

昨年12月のnoteに書いた通りなのですが、頒布誌をお渡しした方には特典としてポストカードをあわせてさしあげていますので、自家通販分にも委託通販分にも同梱しています。

ポストカードは着ぐるみコスプレ写真です。コスプレも、その中でもさらにちょっと特殊なジャンルの着ぐるみも、見る人の好き嫌いが分かれるところなのは十分承知しているのですが、島寿司の同人誌を出すきっかけになったのはなにしろこの着ぐるみです。ですから、どうしてもこれは添えたかったのです。屋外で撮影した上半身の写真を使うことで、着ぐるみコスプレ好きでなくてもなんとか……というポストカードにはしたつもりですので(着ぐるみは、人間に被せる構造をしているわけなので、実物(物?)を見るとどうしても、ひとまわり大きくなってしまうので、人によっては「怖い」と感じることがあるのです。あとはいわゆる不気味の谷とかもありますが)、できれば、「こういう表現もあるんだなあ……」というふうに認識していただければ幸いです。

着ぐるみコスプレ好きな方に向けては……特に言うことはありません。

『シマズシジャーナル2』を出します!

さて、もう夏コミのサークル参加申し込み受付が始まりました。早いものですね。

もともとそのつもりだったのですが、『シマズシジャーナル2』を出します。『シマズシジャーナル1』は初めての同人誌で手探りだったことも多く、まずは出すことを目標にしましたが、『シマズシジャーナル2』では、時間や力量が足りなくて書ききれなかった島寿司や伊豆・小笠原諸島の文化のこと、また、まだ足を運んでいない島寿司のお店について書いていければと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

お皿が見切れてしまいましたが、先日いただいた島寿司7貫
上からブリ3貫、ヒラスズキ3貫、マグロ1貫