見出し画像

紅い糸 ep6

2週間前

希は大学を辞め、ペットショップで働いていた。 大学は学ぶことが多かったが、居心地の悪さ故、学びに対してのアンチテーゼを感じ、軽く辞めてしまったのだ。両親からは強く責められたが、どうしてもどの口が言っているのかわからず、家を出、友達の家を行き来する生活をしていた。

たまに思う。この猫ちゃんを踏みつけたい。このワンチャンをひねり潰したい。 恨みなどは全くない。ただ、衝動的に思うのだ。
なぜ、この子達は生まれた時からガラスケースの中を強いられ、決められた時間にしかご飯を貰えない。それなのにこんな純粋な顔をできるのか。入って初日に教えられた、成長を遅くするために満足な量の餌は与えられない。と。 それなのに全く、親だと思っている店員に逆らわない。きっとこれが当たり前だと思っているんだろう。幸せを知らないから。 最近の自分もそんな感じだ。 なんて考えてるうちに退勤時間になり、家に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?