見出し画像

初めて本格的なAndroidタブレットを購入した件

先日、気になっていたAndroidタブレットが、かなりお安く販売されていたので、思わず購入してしまいました。レノボのYoga Tab 13という機種です。

もともとは、任天堂スイッチ用の、バッテリー搭載型モバイルディスプレイを探していたのですが、高性能AndroidタブレットでありながらHDMI出力可能な本機種を発見し、思わず購入してしまいました。

ということで、早速いろいろと試してみますと…

めっちゃ便利やん!

まず、当初の目的だった、スイッチの出力ですが、問題なく成功!Micro HDMI- HDMIケーブルが付属していますので、スイッチのドックからスムーズに出力が可能でした。

スイッチ出力の図。PCからの画面出力も可能で、一石二鳥です。

スイッチだけではなく、Kindleのマンガを読むのにも最適。キックスタンド付きで、好きな角度に調整可能。寝転がりながら見れるのがとても便利です。

キックスタンドで最適な角度に調整可能。

もちろん、動画再生も快適そのもの。JBLのスピーカーが4つもついていますので、迫力の音質を楽しめます。

13インチ画面と構成のスピーカーで迫力の動画視聴が可能

購入した機種には、Type-C充電対応のスタイラスペンも付属していました。画面上の任意の部分をスクリーンショットできる機能もついており、ちょっとした記録用のメモを取るのにも便利です。

独自のスクショツールで、手軽に画像記録を残せます。

ということで、10年ぶりくらいに本格的なAndroidタブレットを購入したのですが、エンタメ特化型のデバイスとして、毎日重宝しています。

少しお値段は張りますが、Snapdragon 870搭載でメモリ8GB積んでおり、ハイスペックで長く使える逸品だと思います。

HDMI対応モバイルディスプレイ機能を有する唯一のAndroidタブレットですので、モバイルディスプレイやタブレットなどご検討中の方は、よろしければご参照ください。

『孤独のDx』編集長|カイト


以下のマガジンで、他のガジェットも紹介しています。よろしければ、併せて、ご参照ください。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?