見出し画像

2023年に買ってよかった愛すべきガジェットたち② 3~5万円

早くも年末ですね…今年は、いつになくガジェットを買いまくりました。今年買って、本当に良かったなと思ったモノたちを振り返ってみたいと思います。本記事では、3~5万円の、まあまあのお値段するガジェットたちのご紹介です。

ニンテンドースイッチ+ゼルダの伝説

今更なんですが、ニンテンドーのスイッチを購入しました。ゲーム機を購入するのは実に25年ぶりぐらいなんですが、その進化に、本当に驚きました。

また、やりたかったゼルダの伝説は、圧倒的なスケール感に、ただただ茫然。ゲームボーイ時代の「夢を見る島」が前にプレイした作品だったのでその差は当然ではあるのですが、驚きましたです。

ついでに、スイッチ関連のガジェットも大量購入。本当に、散財しましたね…

スマートウォッチ(Garmin Venu Sq2 Music)

先日、以下のエントリでもご紹介したのですが、こちらも10年ぶりと久しぶりに購入したスマートウォッチでした。いろいろ悩んだ末に、Suica対応かつ音楽保存機能を持つこちらにしました。

なんといっても、Suica機能は圧倒的に便利。タッチ感度もよく、電車や自販機、コンビニの決済などは、ほぼこれで済ませるようになりました。音楽ももちろん手軽に楽しめますし、なんといっても軽い!毎日つけても苦にならないサイズに詰め込まれた性能が素晴らしいです。スマートウォッチの購入をご検討の方には、圧倒的にお勧めできる、逸品でした。

洗えるセットアップ(WWS)

最後は、東京駅の八重洲地下街を通りがかったおり、たまたま見つけたお店で購入したセットアップです。洗えるだけではなく、しわにならなかったり、撥水性があるなど、かなりの高機能。なによりも、ストレッチが効いて着心地が良いため、即座に2着目を購入し、出勤時のクリンナップになりました。

Amazonでも買えますが、直営のECサイトからだと、より豊富なラインナップを購入可能です。個人的には、ぜひとも実店舗で試着の上、購入することをお勧めしたいですね。

ということで、そこそこのお値段した、今年買ってよかったものたちでした。どれも、それなりのお値段しますが、どれも普段使いにお勧めの逸品たちです。よろしければ、ご参照ください。

『孤独のDx』編集長|カイト


以下の記事・マガジンで、他のガジェットも紹介しています。よろしければ、併せて、ご参照ください。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?