見出し画像

CL2024札幌出てきた

前回のCL愛知、day2で繋いだ命で
札幌参戦

使用デッキ:ミライドンex

CL2日前の夜に、ルギアむずい!
メタられすぎてケアしきれん!と悟り、
サイトウコウセイに
ミライドンデッキのリストを授かる

前日の夜、回し方を教えてもらいCL参戦

デッキ詳細はコウセイのnoteみて

  • デッキレシピ

day1
day2 ミライドン1→モルペコ 博士1→ジャモ
  • マッチアップ


1戦目:リザピジョ 先攻 ❌
無理 
おまもりごっつぁんした返しにスイーパーバーニングダーク
切ってた対面なので戦い方知らず、樹海へ

2戦目:おまつりおんど 後攻 ⭕️
後1ごっつぁん 3回ごっつぁんして勝ち

3戦目:ドラパルト(ロスト型)  先攻 ⭕️
ゲッコウガスタートでタネ引けず絶望するも
2ターン目ハイボ引いてジェネレーター3枚使ってごっつぁんしまくって勝ち

4戦目:ドラパルト(ロスト型) 先攻 ⭕️
ごっつぁん×3

5戦目:ルギア 先攻 ⭕️
事故りまくったけど何とかごっつぁんとミライドンで勝ち 
だいたい即試合終わるので余裕かなと思いきや、ルギア対面お互い悩むので時間シビアでした。
申し訳ない…

6戦目:ロスギラ 先攻 ⭕️
ライコウでギラティナ殴り
そのままライコウで4枚取った後
最後ボスごっつぁんで勝ち
カイナ起動無理でもライトニングロンドしてれば意外とマウント取れる

7戦目:ドラパルト(ネイティオ型)  後攻 ⭕️
シャリタツとネイティオで2-2取れるけど、
ドラメシヤが全部ドラパルトexに進化すると要求でかくなるから、ドラメシヤが2匹しかいないなら早めにボスして食った方が良いなと学んだ
(3匹並んでたらどれかは進化できないので素直に前倒してボス温存)

8戦目:ドラパルト(ネイティオ型) 後攻 ⭕️
ごっつぁんで2-2
カイナにバトンつけて盤面にエネ貯めて
ライチュウでドラパルトex取って勝ち

9戦目:カビゴンLo 先攻 ❌
ミュウexとシャリタツがハンドに来て、
可愛いし出しちゃお!とシャリタツスタートしてしまったため、対戦前から負けてた
サポ持ってたしミュウexスタートすれば良かった…アホです
いれかえカート、プライムキャッチャー、ボス2まで消費したけど、ロトムを盤面から消されて詰んだので投了


Day2は、
ドラパ(ネイティオ)⭕️
ドラパ(ネイティオ)❌
パオジアン⭕️
ロスギラ❌
ドラパ(ネイティオ)❌

ミラーを重く見てなるべく後攻選んだけど
ジェネレーター全然当たらず
先攻だと手張り1枚分得してるけど
後攻でジェネレーターヒットしないと
かなり厳しいです。

リストくれたコウセイと、
練習付き合ってくれた方ありがとう〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?