見出し画像

26歳で心掛けること


みなさん、こんにちは。Rickyです。
本当にたくさんの人から、お祝いされていい誕生日を迎えられました。

普段から、お酒・サッカー・料理をSNSで発信してたからか、
みんなプレゼントが僕のことを理解しすぎてて怖いくらい自分好み。

大感謝です。

ハイセンスすぎるプレゼントたち

前の記事では25歳の振り返ったので、今回は26歳の心構えを。

サクッといきます。
今回はあえて「目標」ではなく「心掛けること」にしてみようと思う



語学学習の継続


これは25歳の目標にもあった”英語とスペイン語の勉強”をひとつにまとめました。
語学学習はいつまでとか期限の無いものですよね。

まずは何よりも”継続”を意識
大学時代の友達が言っていた「コツコツが勝つコツ」って言葉が好き

一年以上マルタの住んでて、帰国した時恥ずかしくないように最低限の英語力と
スペイン旅行行く時に英語を使わず旅行できるくらいのスペイン語を自分のものに。

転職をする

今のマルタでの仕事は楽しいし、残業もないしお給料も悪くない。むしろいい。
でもスキルは身につかないし、一生続けるような仕事でも無いのが現実。

現時点での最終目標は、PCひとつで仕事ができるようになりたい。
いわゆるノマドワーカーみたいな。

次の転職がノマドに直結しなくても、少しでも近づける仕事をしたい。

「ノマドになって次のW杯を現地で見る」目標を達成するために一歩でも近づける一年にしたい。


読書をする

実は最近のマイブームになりつつある、読書。

これまでの人生、読書とは無縁。
小学校や、中学校で朝読書の時間があったけど、読み出したと思ったらいつも気づけば夢の中。

最近YouTubeにも飽きてきて、Amazonでkindleを買った。

2週間で2冊のペースで今は読んでて、
受動的な行動か、主体的な行動かでこんなにも変わるんだなって
改めて実感してる。

今は買ったばかりの勢いもあると思うから、冷静に考えて月に1冊以上読むことを継続したい


上機嫌でいる

これは早速本の影響を受けている。(笑)

友達や、いつも読んでくれてる方はもうすでに気づいてるかもしれないけど、
僕は良くも悪くもすぐに影響を受ける。流されやすいというか、柔軟に何でも受け入れられるというか。

上機嫌でいるといいことがたくさんあるらしい。
ひとりの人間としても、いつもん不機嫌な人よりも機嫌いい人の方が好かれるに決まってる。

目標にすることで1年中心掛けて生活できるはず。




多すぎてもひとつひとつがおろそかになっちゃうから、4つだけ。

なにか心が乱れるような出来事もあると思うけど、
上機嫌に生きることをいつも心に留めて充実した一年にします🥳


最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

Ricky




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?