見出し画像

Vacation in Japan !!!!!!


こんにちは、Rickyです。
フラットメイトから猛烈な韓ドラのおすすめを受け、韓ドラを最近見始めました。
韓ドラ上級者の皆さん、おすすめを教えてください!



3月中旬から下旬にかけて日本に一時帰国しました。
拠点をマルタに変えてから初めてのJAPAN🇯🇵

頻繁に帰国したい人もいれば、そこまで日本が恋しくならない人もいますが僕は圧倒的に後者でした。

高校時代の友人が結婚式を挙げると言うことで12月に日本行きのチケットを買いましたが、帰国が決まってからは早く帰国したくてソワソワしてました(笑)

お土産は12月に行ったパリと2月に行ったスペインである程度買っておいたのでマルタではほとんど買わず。(ワイン数本だけ)

羽田空港に着いたが22時だったので、飲食店はほとんどL.O終わっていたので帰国一食目はラーメン。L.O終わってなくても多分ラーメンを選んでたと思います😂

至福の一杯。もちろん角ハイ。

マルタから日本着くまで3回の機内食を食べましたが、関係なくスープまで完飲。


待ちに待った日本。
待ちに待ったラーメン、寿司、刺身、焼肉、焼き鳥、おでん、キムチ、納豆、角メガハイ、生牡蠣、卵かけご飯、もんじゃ、居酒屋、無印良品、ユニクロ、カラオケ、桜、うどん、温泉、すき焼き、マリノス、友達。

全部が最高でした!!

やっぱり友達に会えたことが一番嬉しかったし、心が落ち着きました。
帰ってきても自分の居場所あることがこんなに嬉しいことなのかと、初めての感情でした

家族、親戚、
マリサポ仲間、
マルタの語学学校時代の友達、
マルタの会社で仲良くなった友達、
高校の同級生全員、
日体大時代の駅伝部同期・後輩、
前のフラットメイト、
前職の同期

ありがたいことに約2週間でたくさんの友達が時間を作ってくれました!
限られた短い時間だったから、都合が合わなくて会えなかった人もいるけど十分すぎる2週間でした。

自分も26歳になって、周りの友達も大人になって、
前まではノリとか勢いで会えてたのが、今は仕事、結婚、出産とか自分だけの都合で動けなっていくのを感じて、より一層自分と会って話すために時間を作ってくれるのが、どれだけありがたいことなのか感じました😢


いろんな友達と会って話して、会話の内容も家とか車とか結婚の話で大人になったなあと思うと同時に、自分はまだまだ子供なのかもしれないと気づきました。

マルタでフラフラ生きてるし、将来どこに居座るのかも決まってないし。

でも今が楽しくて安定な将来が見えなくて不安反面、可能性はどこまでも広がってると想像するとわくわくもする。

友達の人生がいいなあと思うけど、自分の人生もいいよねって何回も思いました。
つまり全員いい人生。


こんな感じで色々と考えさせられる日本滞在でした!
うまくまとめられないけど🥲

総じて120点満点の一時帰国で、自分なりに頑張ろうと思いました!


日体同期と熱海旅行♨️
お気に入りの一枚


最後まで読んでくれた方ありがとうございまいた😊

Ricky


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?