見出し画像

空瓶のReuse

ジャムなどの空瓶は
調味料やらワカメやとうがらし、干しエビ、ゴマなんかを保存するのに便利です。

キュッと締めておけば
密封できるので
液漏れしないので家で作ったヨーグルトなんかを職場に持って行けたり万能です。

私はお昼は外食するのが面倒なので
よくお弁当を持って行きます。

チャーハンなんかの時は
スープが欲しい。
顆粒の鶏がらスープと乾燥ワカメとゴマとネギなんかの簡単なスープでいいんです。
スープジャーで持って行ってヌルくなってもレンチンできないし、荷物になる。
お湯とお椀は職場にあるので100均の小さいタッパに入れて地下鉄に乗ったら鞄の中からネギの匂いが…

においがもれる。


でもネギずきの私としてはネギは外せない。

で、小さいジャムの空瓶が優秀でした。
しっかり密閉できて臭わない!

顆粒だしとゴマとワカメと葱多め🤭


本当瓶は優秀☝️💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?