見出し画像

その6 TOEIC455

みんなさん、怯えてますか?

TOEICみんなで受ければ怖くない。そんなわけないだろ。


夏休みのはじめ?いつか忘れましたが学校でTOEIC受けます。全員。これによっていつかの英語の単位がもらえます。ほんとに縁遠すぎて何も覚えてない😅

ここで話すのはTOEICにまつわる実話である。これらを参考までにTOEICとどう付き合うかは自身で決めて欲しい。

1.625
これは死神の数字と言われている。あと1問。630点で単位がもらえるそうだ。つまり625とはあと1問正解してれば単位がもらえた人間の総称であり、その人たちが容赦なく切り殺されたことを表している。可哀想に。また、プリズナーゾーンというものも存在する。プリズナーゾーンとはもう少し頑張れば630点いくかなーって感じの点数範囲である。自腹切って勉強してどっかの大学にTOEICを受けに行くのだ。そして苦しんでいる印象もあるなぁ。ド低(超ド級の低い点)であればもう大人しく授業受けよ🎶になる。気楽なものである。

2.2回目のTOEIC
たぶんプリズナーゾーンの人である。この方は2日目のTOEICを受けたのだ。よく分からないみかん🍊とサンタ🎅のようなもの(英語学習のアプリ)をたくさん買い込んだようだ。重課金で準備万端。TOEICなどワンパン👊……のはずだった。結果は100点以上下がったようだ。やってらんないよォ😞😞
🍎🍎🍏🍎🍎デュオリンゴ最強🍎🍎🍏🍎🍎

3.200点以下
この大学の知人ではないが、200点以下の人間もいる。だが、それでいい。彼女は素晴らしい絵を描くし、パン屋の娘だから。

4.オールカラオケ
TOEICヤケクソで前日の夕方、オルタスでジャンカラのアプリを開いた。予約した。夜フリータイム。悪くない。悪くない…とは思うんだ。けどさ、当日朝5時まで起きてるわけだから寝不足にもなる。私の友人はオールカラオケのせいでリスニングガン寝した。535点でフィニッシュ。私はバチバチに起きていた。455点でフィニッシュ。オールカラオケのせいではない。実力だわよ!穴を掘ってきます。
たくさん寝たほうがいいと思う。そのほうが幸せだし。

5.鉛筆コロコロ
なんかもうヤケクソになって鉛筆を転がします。六角形の鉛筆推奨。これはこれでなかなか楽しいのですが、意外と隣の人にバレます。席が近いのはもちろん音もそれなりにするので。そのため、ソフト鉛筆(フレキシブル鉛筆じゃないよ)をコロコロすることをおすすめします。ソフト鉛筆、聞き馴染みがないと思います。なぜなら私も存在するかわからないから、、自作です。ソフト鉛筆とはスケボーのソフトウィールと同じことです。トリック向けではないが、グリップ力が強いため静かに机の上を転がります。

上が普通の鉛筆、下がソフト鉛筆

音のイメージです。このように転がすならソフト鉛筆をつよくすすめる。
しかし、ただ鉛筆を転がしたところで点数は良くならない。開運作業が必要である。
早起きしてゴミを拾う捨てる。昼に起きてゴミを拾う捨てる。寝る前にゴミを拾う捨てる。前髪を切る。前髪をあげて眉間を出す。祈る。ここら辺がやりやすい作業だと思います。


TOEIC、終わったら終わりではない。場合によっては開示祭りに巻き込まれる。630点を超えると妬み嫉み僻みまれ、また褒められる。あとキャリアイングリッシュの成績が良くなる。400をきると馬鹿にされ始める。400以下を取った側が気にしてなくても相手は馬鹿にしてくる。TOEICに囚われた馬鹿だから。言い過ぎ。花を愛でる気持ちで400以下を見ればいい。取った人と一緒に花畑でわーい400点!と舞えばいい。慰めもいらない。彼らはTOEICより素晴らしいものをたくさん見て経験しているから。高得点の人もTOEICより素晴らしいものを経験しているはずである。そこにおまけで高得点が据えられただけ、、なのか?研究室のなんちゃらに関係してくるのか?よくわからないです。ごめんなさい。

今のところ私は500点を超えていなくても眠いけど元気に暮らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?