見出し画像

【ビジネスする上で重要な要素がここに】

《読んだ本》
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E5%A4%A7%E5%AF%8C%E8%B1%AA%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88-%E6%9C%AC%E7%94%B0-%E5%81%A5/dp/4479790764/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

《所感》
過去、絶対に読んだはずなんだけど、
ものの見事にほぼ新品の本が棚にあったのが
すごーく気になって読みましたw


南アメリカに広がる熱帯雨林(Ama○○n)の評価に、
少ないながらアム○。イとかネズミ○とか色々書いてますが、

この本の本質として
私が感じたこの本の本質はもっと別なところがあると思っています。

今色々と勉強している改めて読むと
・そう思った動機の大切さ
・GiveGiveの精神
が書かれているいい本だなって思いました。

これってビジネスする上で非常に大事な部分で
この時期に改めて読めてよかったな、って痛感

Ps
あ、そういえばマインドマップでまとめてアウトプットしていくことにしました。理由としては読書メモしても見返さないし、本の内容を簡単に忘れるからです

引き続き、「マインドマップで読んだ本を落とし込む」ということをしてみます

ユダヤ人大富豪の教え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?