見出し画像

「神さまとのおしゃべり」だったっけな?

いつもお読みいただきありがとうございます。

薬剤師でありながら、ITストラテジストを目指して日々勉強中のmassaです。(薬剤師をやめるわけではないよ。)

ヤバいです。

勉強時間の捻出ができません。

理由は簡単、やることが多すぎるから・・・。
小さな会社の社長ってほんとに、雑用係みたいなもんなんです。

いわゆるプレイングマネージャーから脱却できず、そこに新たに入ってくる細々した仕事をこなしながら、加えて勉強もやるのは、かなりきついことを改めて知りました。

これも、やってみないと分からないことなんで、やってよかったなとは思います。
多分、こうやってなんとか前に進めているのは、毎日noteに想いを吐露できるからなんだと思います。

本当は、皆さんの役に立てることを書いた方がいいんでしょうけどねえ。

今の僕には、これが精一杯かなあ。


そうそう、昨日久々に、外で社長仲間で食事をしました(感染対策はバッチリです。)が、みんな疲れてました。。。

でも、そん中でも腐らず、みんな前向きだったことがせめてもの救いです。

まあ、いつの日も今日の自分を作ったのは、過去の自分ですからね。

何の本だったか忘れましたが、人生って自分の希望通りにしかならないらしいですよ。

もし、今上手くいっていなかったとしても、それは自分がそれを望んでいるからそうなるんですって。

確かこの本、

いや、これかな?

もしかしたらこのシリーズだったかも。

ほんとに忘れちゃいましたが、よければ、人生に悩んでいる人は読んでみてください。

僕は、結構いろんなヒントをいただきましたので。

いずれにしても、僕の今は、僕の過去のさまざまな選択の結果なので、誰にも文句は言えないんですけどね。

また、久しぶりに読もうかな。

今日も最後までありがとうございました。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?