見出し画像

ゲゲゲの謎 ゲ謎MMD ロウワーについて

ロウワーについて

限界オタクのクソデカ感情を書き散らします
クソみたいな煮凝りの塊の感情駄々洩れの言葉なんで覚悟してお読みください

よし!ロウワーやろう!と思った時点でまず情緒が死にました
一回目

「そう簡単な祈りだった」

正面向いてるけどおててがそのままだらんとしてるのきにくわなかったのでゲゲ郎っぽく手を組んでもらいました

顔を見合わせてほしくないので目線にモザイク
お前の顔は覚えてないんだよって…覚えてないんだよあああああああああってなって情緒が死にました
二回目

本当は隣り合う+向かい合うモーションと振付だけど、隣にいてほしくないので後ろ向きに
一回後ろ向かせてすぐ正位置にもどしてます
気が付かないように全親移動して違和感ないようにいろいろ頑張りましたわ

スカイドームおめめ

これは!!!!!ってなって目にめっちゃ表情

見開いた瞬間に「てってって」がきてほしかったのでがんばってタイミングあわせた

前奏

向かい合ってほしくないから背中合わせ
ゲゲ郎の目までは見えないようにカメラ調整
だからお前の顔は覚えてないんだって……!!!!水木はお前の顔覚えてないんだってああくぁああああああああああってなって情緒が死にました
三回目

ステージさがしていれてみたらxファイルがあったので「これは動画流さんとあかんやろ!」ってなっていかにも日常の幸せな二人とにこにことぼけてるゲゲ郎の動画作って後ろに流す、その手前で背中合わせで踊る混ざれない二人

最高か  死ぬわ 

ちなみに画面切り替えでちょうど笑顔がxファイルにうつってそこに割り込んでくる現実のゲゲ郎…
もう情緒は瀕死です
四回目

白い部屋で血まみれですがやっぱりゲゲ郎の顔は見えない
見えそうなところは頭と首をいじってギリギリ髪の毛で目が隠されるとこまで動かしてる

だから!!!顔は覚えてないんだって!!!
すれちがってるんだって!!!目線は一生合いません
まじで髪の毛で目がいい感じに隠れるように苦労した

だから!目を合わせないっていうか水木は覚えてないんだってああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!もう!
ってなって五回目

赤いおめめスカイドーム
じつはうしろに首つり縄が
ゲゲ郎の首にも縄のあとが

ついてにここでも全親回転

黒いおめめスカイドーム
床に赤い縄 あとからでてくる

「うけとめたいことが」あたりでゲゲ郎は水木を見てるんだけど水木は目線合わないし見ない
絶対に目線はあわないし笑顔にもならない、むしろ不機嫌(だって知らないからね!)
ああああああああこの…この…おま…!おまああああ!!!っってなって六回目

「感じてた~」で振り向くゲゲ郎
モーション追加

ここから二人並んで踊ります

ゲゲ郎の表情いじるのめっちゃ楽しい!
表情管理のし甲斐があります

もうこの子ほんとモーフいろいろいじれて最高
なんてかわいいの

とくににやり顔が好き

ちなみにここではちらちら水木はゲゲ郎見てます
絶対に笑顔にはならないけど

お前誰だ的な勢いで冷たいです

だって!知らないんだもん!覚えてないんだもんお前!
でもゲゲ郎は覚えてるからめっちゃ笑顔

死ねと

7回目

サビ終わりで鳥居アップ
実はここで焚火が「ボッ」て燃え出す
ほんと一瞬だけどちゃんとここで燃え始めてる

カメラアップ
水木の方を見るゲゲ郎
水木は見ない

2番で水木とゲゲ郎ペアから水木と鬼太郎ペア
水木がちょっと笑顔になるし鬼太郎の方はちゃんと見る、目線もあう

「ほころぶ前にここを出ていこうか」でMVオマージュ

ゲゲ郎の後ろに後光
宗教画か

ちなみに顔のアップでちゃんとMVにあわせてお花で顔隠しました
以外にホラー感出たので後ろにいろいろおいてホラー味

手を差し伸べて、手が消えて、血まみれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい死んだ!
はい情緒また軽率に死んだ!
八回目

鬼太郎のシーンで火の玉登場
ちゃんと手元によってきます

サビ 二人で踊るシーン
水木は鬼太郎とはちゃんと向かい合ってるしちゃんと目を合わせるしちゃんと笑顔

手をとって回り込むところは腕の見せ所ですね!当然二人とも全打ちしました
接触モーションなのにとてもなめらかイヒヒ

「身体をあずけてよ」
で青い炎が消えます

一気に寂寥感かつ鳥居だけAL
この雰囲気好き
このステージはAL使い方いろいろできるのでつけたり消したりして感情の機微をなんとなく演出…演出というほどでもないけどここはさみしい感じがほしかったので後ろの鳥居と葉っぱ以外AL切ってます
画面転換時に一瞬だけALつけて「パアッ」っと感

おめめスカイドームふたたび

水木が白髪になります

ごめんなさい
ほんとうにごめんなさい

ロウワーのMVで最初に縄でつながれてたの見て
「お前ら互いに気づかないくせに離れてるくせにもう会えないくせに縁でつながれてるだろ…!!!!!!」ってなって手首を赤い縄でつなぎました
物理制御で死んでます
クソデカ感情のたまり場でもうわたしの情緒ライフはゼロ
九回目

あとこっそりこのシーンのおめめの動きは結構気持ち悪くなるように頑張ってます

また必死こいてゲゲ郎のおめめは見えないようにモーション修正…

だって!見えないのがいいんだもん!

絶対に目は合いません

君とうたう~のところでおててつなぐのも全打ち全打ち

ちなみに向かい合ってるときは水木が目をつぶってるので見えてません
ゲゲ郎の目線も見えないように調整

目線は一生合わないまま

ウグッ…(動悸)
ちくしょうオタクは軽率にしぬんだたすけてくれ
とかなりながら続きをつくる

黒いお部屋に改変したお部屋で鬼太郎とペアチェンジ

水木は鬼太郎とは笑顔です
めっちゃ笑顔

何度も言いますがちゃんとアイコンタクトもします

「ただしくして」

でMVのオマージュ

MVでは耳元でささやく画だけだったんですが、MMDで動画にいきなり静画挟むと違和感がすごかったので動かすことに
当初鬼太郎が「ただしくして」とささやいてますが最後の瞬間にゲゲ郎に切り替わります
ただ声を聴いてただけの水木が「お前っ…!!!」ってなります、でも実際誰なのかはわかってない
だって覚えてないから
覚えてないから!!!!!!!!!!!!!
アッツもう!無理!ほんと無理!
ってなって十回目

桜吹雪のエフェクトちらして血桜イメージ

ちなみに最後まで絶対に目線は合いません
あと最後のカメラワークでゲゲ郎の顔が写らないように本来顔アップのところを口元まで下げてます

お前ら…omaeraあああああああああああああああああああああああああああああ!

最後一瞬水木が気づきます

こんな一瞬のことわっかんねーよ!ってなるけど作らずにはいられなかった

すごいあほなくらいクソデカ感情がぶち込まれてます

サムネはあのシーン

あとほとんど気が付かないと思うけどゲゲ郎の下駄は足が上がるたびにカランコロンさせてます
足が出るとこ全部な!がんばったわ!

もう作ってて何回情緒が死んだかわからない
お前らほんとさあ…!ほんとさあ…!(語彙力)

もうねー!作って情緒が音を立てて削れていくの!やばかった!
最高か

こんなクソデカ感情のかたまりみたいなものほんとに世に出していいのかと思って作ったけど、見てくれる人がいてうれしかったです

以上、おわり!またクソデカ感情もりもりの動画つくりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?