見出し画像

BUCK-TICKとの出会い①

あの日、仕事の合間に見たYahooニュース。
元々ロックバンドが好きな私はこれは大変な事が起きている、と即座に感じ取りました。

今までBUCK-TICKのこと、櫻井さんのこと、顔も名前も正直しっかり見たことが有りませんでした。

けど、ネットニュースを読んで、会社の仲の良い人たちに「BUCK-TICKの方が、、」とその時名前を出しました。

そこで会社の子が「櫻井さん、、【あっちゃん】って呼ばれてる人ですよね!」と言ったのです。

BUCK-TICKに対して、何となく怖いイメージを持っていたんだけど【あっちゃん】と呼ばれていることが気になって、どんな人か調べ始めました。

そこから公式ホームページ、アー写、色々見まして、メンバーの顔を把握。なんだかとてもカッコいい。。

確かその後、WEBショップでどんなグッズが売ってるのか見た気がします。そこで見た群馬にちなんだグッズを見て、なんと郷土愛が強いのかと感激。

藤岡市のコラボグッズを見て、なんで櫻井さんニーハイなんだろう?と疑問を持ちますが、あんまり深く考えずにスルー。

その後、どんな曲をやっているんだろうと調べたら、Alice in Wonder Underground、Go-Go B-T TRAIN、思っていたよりポップで明るい曲も有るんだと驚く。

その中でもいっちばん刺さったのはアイコノクラズム2021年Ver。なにこれカッコ良すぎる。

ちなみにそれまでの私は惡の華しか知りませんでした。TERUがカバーした惡の華を聞いた後、原曲を聞いたら、シャウトが怖すぎてハマらなかった。そんな悲しすぎる理由でした。

次へ続く。

#BUCK_TICK #櫻井敦司 #バクチク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?