POOLO7期キックオフ!


初めまして、あゆみです。
新卒から転職は2回目の今ですが、7年医療従事者として働いています。
文章は書くの苦手だし、初めてのnote緊張するけど、事前課題なので書いてみます。

今日から7期キックオフ!そんな日にオフ会?企画してもらったので、東京に向かう新幹線の中で書いています笑

1.自分のこと
昔から好奇心旺盛な方ではあったと思います。
なんでもやってみたいタイプ!(運動以外は笑)
結構多趣味な方だと思ったけど、POOLO生は遥かに自分より多趣味そうな人が多かった笑

仕事柄、人の生死に直に7年関わってきて、家族の健康、家族との時間を後悔しないようにUターンをしてきて今があります。

友人にも常日頃から話している私のモットーに「いつ死んでも後悔しないように日々生きる!」があります。

人生観、生死、なんでUターンしたかのことはまたにしようかな初めてなのになんか重くなる笑

2.旅について
もともと旅行が大好きで、知らない土地に行くこと、行くために徹底的に色々調べることが好き。

コロナ禍で大好きな旅が制限されてしまって、職場と家の往復の日々、友達にも会えず、美容室すら行きにくい時期が人よりはたぶん長くありました。感染してはならない、感染させてはならないと数年ピリピリしていた日々。

3.仕事のこと
そんな時、なんのために働くんだろう、自分はどのような働き方がいいんだろうって考えるようになりました。人生ほとんどが仕事の時間である今、もっとワクワク、楽しく働くことってできないのかなと。

そんなことを考えていた年明け、XにみっちーさんのツイートやPOOLOのツイートが流れてきた。

4.POOLOでやりたいこと
30歳手前にして、身近な友達とはライフプランが変わってきたし、自分のコミュニティを広げてみたいと思ったし、違う職業の人の話を聞いてみたいと思いました!

こういうコミュニティには入ったことがないし、意外と人見知りで初対面が苦手笑
でも旅好きという共通点がある人たちなら仲良くなれるかも!と意を決して入ってみました!

全国、世界に友達がいたら人生より豊かになれそうだし、同じきっかけで入った皆さんと沢山お話しみたいです!

長々と読んで頂きありがとうございます!
たくさん新たな価値観を吸収して、学びのある8ヶ月になりますように!
この8ヶ月間の間にちょうど29→30歳になります。年齢はただの数字かもしれないけど、
数年前から占いで、「30歳でガラッと変わる」って言われたのがずっと心にあります笑

人生ガラッと変わる良いきっかけがPOOLOであったらいいなと思います!
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?