見出し画像

笑顔(担当 谷野雄駿)

みなさん、お疲れ様です🖐️

立花学園高校サッカー部三年生の谷野雄駿です‼️


ポジションはセンターバックです。

今回は監督の三池田先生より、ご指名を受け、ブログにサッカーに対する想いを書かせていただきます⚽️

立花学園サッカー部とは

立花学園サッカー部は、自分にとってサッカーの楽しさや仲間との絆などサッカーを通じていろいろなものが学べる場所だと思います🏟️

そのおかげで楽しい時も辛い時も部活を頑張れました。

そのほかにも他のコースの友達がたくさん出来て高校生活がとても充実しています‼️


特進コースについて


特進コースは、最初は勉強だけで精一杯だと思っていましたが部活もできるコースです👍

自分はもう三年生なのでクラスのみんなは受験に向けてみんな頑張っています‼️

サッカーの楽しさとは

自分にとってのサッカーの楽しさとはチームスポーツなのでみんなで協力して試合で勝てることです。

とても達成感があります。

 自分はセンターバックなので後ろから声を出して全体に良い指示を送れたり前にいいパスを出せたらさらに楽しいです😁


印象に残っている試合


自分が印象に残っている試合は初めての公式戦です💦

初めての公式戦でとても緊張してしまい動きがガチガチになってしまったのをよく覚えています🙇‍♂️

それでもその試合は0点で抑えてチームが2点取ってくれて無事勝つことが出たので良かったです🤝

残り少ない高校サッカー

自分は次の公式戦で引退をします😢

思い返してみればとても楽しくてあっという間でした🏃

最後の公式戦まで持ち前である笑顔をみんなに振りまいてチーム一丸となり目標に向かって頑張っていきたいです!応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?