見出し画像

縁 (担当 浅野撞生)

皆さんお疲れ様です🤝

立花学園高等学校サッカー部新2年の浅野撞生です‼️

私は小田原市立橘中学校でクラブチームでサッカーをしていました‼︎
ポジションはサイドバックです👍

私は立花学園サッカー部に一般入部という形で入部し今に至ります‼︎

今回は監督の三池田先生よりブログのご指名を受けお話しさせていただきます!


『自分にとって立花学園サッカー部とは』


私にとっての立花学園サッカー部はサッカーの楽しさに改めて気づかせてくれた大事なものだと思います🙇‍♂️

私の中学時代は、勉強もサッカーも何もかもが中途半端で、今思えばサッカーに対する情熱とか意識とかがとてもじゃないほど高いとは言えなかったと思います💦

そんな中高校進学に伴ってサッカーを続けるか続けないかの選択で、もう一度全力でサッカーに向き合って本気になるというのが私の出した答えで今はその選択をして良かったなと思います✨


『今までお世話になった方に向けて』


中学時代出会った方々には、その時プレーとかで恩返しとかはあまりできなかったと思います💨

また、その時の自分はそのできた縁を大事にできてなかったなと思います☔️

だからこそ、今自分にできることはいろんな方々から教わったものを自分の武器として全力でサッカーに打ち込むことだと思います😁

また、これからの出会った縁を大事にしてきたいと思います‼︎


『サイドバックの流動性について』


自分が入部した時には3年生が試合に出ていて、やるからには全力でスタメンをとりに行こうというのが入部当初の自分の考えでした😌

その中で他の選手との違いを生む必要があると思い、

現代のサッカーでサイドバックに求められるのは上下運動だけではなく流動的に動き、

時にはボランチのように間に顔を出してボールを引き出したり、サイドハーフのようにディフェンスラインの裏に抜け出したりという、
ポジションにとらわれすぎないプレースタイルを目指しました🤲

そのプレースタイルで1番自分の中で大切にしているのは仲間のために動くことです🏃‍♂️

これが1番初歩的で1番大切なのかなと思います

今はまだ1人2人の関係だけど、全員がもっと
仲間のために動いたらもっと高いクオリティで試合展開ができると思います✨


『立花の特進について』


私は特進コースに在籍しています❗️

最初は、勉強だけする真面目なコースなのかなと思っていました‼︎

ですが、1年間過ごしてみて、部活にも十分参加できるし、友達も明るい友達が多い印象です!

勉強も2年後の大学受験に向けて空いている時間を見つけ、少しずつ頑張っています📚

やるからには勉強も全力でやっていきたいです📖


『今後について』


私は、大学受験をするにあたりあと1年ちょっとしか高校サッカーをできる時間がありません。
なので悔いのないようにもっと上へ上へと日々レベルアップできるように頑張って行きたいと思います🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?