見出し画像

高橋真梨子先輩。

今さらながら、昨年の紅白歌合戦。

いや、高橋真梨子さん、すごかった。お痩せになられてたが、あの細い身体から出るとは思えないほどの素晴らしい声量で「For you」を堂々と歌いきっていた。

昔、読んだ雑誌でご本人のインタビューが掲載されていて、「歌手にとってお酒はタバコよりも毒。決して呑まない。」みたいな事を仰っていたが、(酒呑みの自分には到底ムリだ。。。)と思った記憶がある。

最近、年輩の女性にすごく憧れる。

ワダエミさん、島田順子さん、夏木マリさん、樹木希林さん、高橋真梨子さん…。表に出てこない方でもきっと沢山、沢山、世界中に素敵な諸先輩方がいるんだろう。

仕事人として活躍された歴史が立ち居振る舞い、発言、ファッションに表れていて、誰の真似でもない、その人だけのアイデンティティがしっかりと確立されている。

自分もいつかそうなれるように、頑張ろう。

そうなるために、noteに逃避せずに、仕事に戻らなくては。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?