レブロン・ジェームズがついにNBA通算得点トップに立ちました!!!!!

“キング”レブロン・ジェームズが歴史的偉業! ジャバー氏のNBA歴代最多得点記録を更新
https://news.yahoo.co.jp/articles/12565983fe399d2abfe35e2ccbd0bed5b9db7410
 

レブロン・ジェームズがついにNBA通算得点トップになる大偉業を成し遂げました。
1989年に伝説のセンターであるカリーム・アブドゥル・ジャバーが38387得点という記録を残して引退して以来、二度と破られることはないと言われていました。
これまでにマイケル・ジョーダン、カール・マローン、コービー・ブライアントといった歴代の名立たるスコアラー達が「38387」の偉大な呪文を解くべく挑みましたが、誰1人としてその呪文を解くことはできませんでした。
全盛期の能力をずっと維持できる魔法があったら達成できるのにと思っていても、皮肉なことに人間は加齢と共に肉体も精神も衰えて行くのが運命だからです。
しかし、レブロン・ジェームズだけは例外で現在38歳とリーグでは高齢の部類に入るのに、依然としてトップクラスの得点能力を持ち続けており、もしかしたら彼は人間の姿をした神なのかもしれません。
今後の残された使命は前人未到の40000得点の壁を破ることですが、彼ならきっとやってくれるだろうと思います。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?