好きなものについて

はい!こんばんは!ゆきです!

今回は

私の好きなもの

について書こうと思います🥺


K-popアイドルが好きって前投稿で書いたんですけど

正直誰が好きなの?
って話ですよねw

そこで!この投稿で紹介しておこうかなと思います!



ズバリ!


EXO

です!

EXOだけ見ても読めない方が多いですよねw
ごめんなさいw

『エクソ』と読みます!

韓国の方達なので
基本的には韓国での活動になりますが
ツアーもあるので
日本にライブをしに来てくれた事もあります😳❤️


EXO(エクソ)について知らない方が多いと思うので
少し説明入れますね!


EXOは
SMtownエンターテイメント事務所に所属している
男性アイドルグループで

2012年4月8日に韓国・中国でデビュー
2015年11月4日に日本デビュー

をしています!


ちなみにEXOという名前は


太陽系外惑星を意味する『EXOPLANET』

が由来だそうですよ😳

デビュー当時は12人いて(多い😂)


EXO-K(KoreanのK)が6人


EXO-M(MandarinのM)が6人
(Mandarinは中国語という意味です)


と分かれて活動していたらしいのですが

EXO-Mのメンバーが3人脱退してしまい

現在は
9人で『EXO
として活動しています!


これからEXOへのBIG LOVEを投稿していきます🥺


EXO気になった方は
ぜひ検索してみてください❤️


ここまで読んでくれてありがとうございます!
また機会があればお会いしましょう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?