見出し画像

みゅーまっぱ埼玉1部METAMUSEμ編

文字数考えて分けてみました
METAMUSEμ編!(以下μちゃん)

個人的久々のμちゃん

METAMUSEのライブの中でSAY MYUなどでμちゃんを見ることはあれどワンマン的な形で見るのは去年の秋のフェス以来!期待しかない

1曲目は乙女の心臓
METAMUSE定番曲で始まった👏
μちゃんバージョンだと「この世界どうしてもやるせないよ」のとこがカレンちゃんなのが解釈一致すぎてぶっちぎりで好きなポイント。
※下の動画はMETAMUSE(つまり6人)バージョン


2曲目はSAY MYU
μちゃんオリジナル楽曲でぶち上がった!
イントロのみゅー!に合わせてにっちやん(西井万理那)が

🧡こんにちは!私たちMETAMUSE⤴︎
(元の音源)みゅー!
🧡よろしくお願いします!

と自己紹介してたのが面白かったw
それがツボなのか両部ともにそれ聞く度隣でちょっと笑ってる藍染さん可愛すぎた
TABOOツアー(METAMUSEワンマンツアー)もありカレン様の「跪きなさい」で跪くのにもだいぶ慣れてきた

3曲目はバズりすぎて草www
普段は鎮目のどかと西井万理那の2人でバズ草ガールとしてやっているこの曲を今ツアーでは藍染カレン、巫まろも加えた4人でバズ草ガールとしてやるとのこと👏
4人バージョンは初めて見れて嬉しかった
歌詞にある「ブラジルのみなさん」のとこをぞめまろの2人バージョンに変えててすごく良かった
ちゃんと4人でバズ草ガールだった

4曲目はハッピーエンド延長戦
この曲をμちゃんでやるのは恐らく初めて?
(記憶違いだったらすみません🙇‍♀️)
4人バージョンになっても歌割り補完して完璧に仕上げてきてて流石すぎた
2番の「破壊衝動なんて毛頭ないの」からののどかさんが魅力的すぎてどうしようかと思った(誰のオタク??)

5曲目はチュープリ
μちゃんバージョンだと私の推しのぞめにー(藍染カレンと西井万理那)が隣り合うフォーメーションなのでとても良い

6曲目がZOC実験室7曲目がfamily name
1番の成長を感じたのがこの2曲かもしれない
初期ZOC時代からの代表的な2曲だからこそ力を入れているのがよく分かるし初期メン2人(藍染、西井)の気合いの入り方すごくて好き(推し贔屓目線なのもある)
既に複数のオタクが言ってるのを見たけどfamily nameの「察して全部伝わらないよもどかしい矛盾してない」の初期メン2人のユニゾンがめちゃくちゃ良いのでこの良さを全人類に体感してほしい(?)
あと「可哀想抜きでも可愛いし私を」の初期メン2人のハモリがお互いつられなくなってて更に成長を感じた。どこまでも伸びてくやんこの人たち最高かよ
のどまろもZOC実験室の「ゲームがやめられない」のとこで前よりも一層かっこいい姿見せてくれて軽率に好きになっちゃう()
※下の動画はMETAMUSE6人バージョン

ラストMC挟んで最後の曲CUTTING EDGE
μちゃんバージョンだとのどかれんの「殺させない」のハモリがとても好き
てかハモリの上下が多分前やってた時と逆転しててどっちのバージョンも良いなと思った
※下の動画はMETAMUSE6人バージョン

この後アンコールでMETAMUSEμMAPA2組で新曲を披露していたけど新曲についてはリリース前につきネタバレもあるためまた別の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?