見出し画像

第22回ReaLGMの日常「だれか・・・教えて・・・」

こんばんは🌛最近、noteにアップする写真が枯渇していて、最悪変顔を週替わりで載せようか検討してます、ReaL General Managerの川端日向乃(かわばた ひなの)です🙄

画像1

(2019年時のキャンプに行った時の写真です。)

ReaLGMとは、ReaLを盛り上げるために代表MTGの運営、オフィシャルnote「ReaLまとめ」の更新、ReaL広報局の運営を行なっています🙋‍♀️「ReaLGMの日常」は、私、ReaLGMの日々についてゆるーく書いています✍️(コメントやいいねをくれた人、ぜひお話ししましょう😌)

あーーーーーーーー。きちゃいました。この周期。

名付けて、『なにも手がつきません、もやもや期』、略して『もやもや期』。

たまーにやってくる、この周期。元々、ムラっ気のある性格ということもあり、良い意味でも、悪い意味でも、物事の進みが気持ちに左右されることが多いです。

新潟ReaL立ち上げやReaLイベントの企画でも、やりたいと思えばとことん成功させる為にのめり込み、やりきろうと突っ走る、私。

一方、勉強のモチベーションが保てず、勉強から逃げたいと思ったら、とことんバドミントンに打ち込み、勉強から逃げ留年する、私。

気持ち一つでモチベーションの低下時は、とことん逃げてしまうことが私の弱みです。

これって私だけなのか?

この状態になり思ったのは、「これって私だけの現象なのかな〜?」という疑問。そもそもみんな、モチベーション下がった時どうしてるの??

ということで、みなさんに相談させてもらいたいのです🙏

Q1.モチベーションが上がらない時、どうしてますか?

Q2.モチベーションが上がらない時、どうやってやらなきゃいけないことを乗り越えていますか?

みなさんの答えを教えてください!モチベーションの下がった時の動きが鈍いことが、自分の弱みだと分かっているのに、解決策が見つからず、なかなかやるべきことが進みません_(:3 」∠)_ヌーン

一つのことが進まないと、他も数珠つなぎにだらだらと進んでいかないこともあり、この状態を抜け出したいのです。。。

そこで、みなさんはどうやってモチベーションが下がっている時を乗り越えているのか、教えてもらい、抜け出すヒントを頂きたい🥺

ぜひ気軽にFacebookでのコメントや個人に連絡等を頂きたいです!カモン、ベイベー✋

最後に

今回、今の自身の状態を言語化したことで、認知して、自身を客観的に見ることができました。

悩んだ時ほど、自分の状態を言語化することの必要なんですね!

そして、モチベーションが下がることは悪いことではなく(気持ちに波はつきものなので)、ここからどう抜け出すのかを知らないことが問題なのかなとも気付けました。

抜け出し方を見つける為にも、みんなから頂いたコメントはいくつか実践してみて、来週の投稿でご紹介しようかなと、密かに企画中。

それではモチベーションについて、みなさんの回答をどしどしお待ちしてます!!🙋‍♀️それではまた来週〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?