見出し画像

第26回ReaLGMの日常『人から学ぶ姿勢を持ち続ける』

こんにちは!油揚げは油抜きして、味噌汁に入れると、フワフワ食感超絶美味しいことに気づいた、ReaL General Managerのばたひよこです🍚(かあちゃんの油揚げはなぜあんなぺったんこだったんだろう。ばた家の謎。)

ReaLGMとは、ReaLを盛り上げるために代表MTGの運営、オフィシャルnote「ReaLまとめ」の更新、ReaL広報局の運営を行なっています🙋‍♀️「ReaLGMの日常」は、私、ReaLGMの日々やみんなに聞きたいことについてゆるーく書いています✍️(コメントやいいねをくれた人、ぜひお話ししましょう😌)

さて、今回「人から学ぶ姿勢を持ち続ける」ということで、書かせていただきますが、何に対してなのか?

答えは、就職活動ですね。

いやね、結構難しい。理由は、一緒に就職活動をしている仲間から学ぶ姿勢を持つと、仲間と自分を比べて、自分の「できなさ」を認めるのが怖いから。だから、私は勇気が入るし、仲間から聞きたいなあと思いつつ、ちょっと逃げがちです。

でもね、オンライン面接練習に参加したり、個人でお話しさせてもらって気づいたのは、自分よりも結果を出している人や自分が羨ましいなと思う要素を持っている人は、自分の現在地を教えてくれる人だということです。

例えば、オンライン面接練習にしても、「笑顔で面接できているのが羨ましいな」と思ったら、自分の現在地は面接でまだ笑顔ができない場所にいる、というようなイメージです。

そして、この現在地から進むヒントを持っている人は、現在地を教えてくれている人でもあります。自分より進んだ場所にいるってことは、なにか原因があるということだからです🌿

ReaLは色んな業界や会社で結果を出している仲間がたくさんいます。だからこそ自分の就職活動に間に合う内に、少しでも仲間から学ばなければもったいない。「人から学ぶ姿勢を持ち続ける」ことを大切にしながら、就職活動をしたいと思った、ばたひよこでした🐤

「あなたの一曲を教えてね👂」

この企画は以前の記事でReaL生のみなさんに「モチベーションの上がる一曲」教えてとお願いし、お便りいただいた方の1曲を紹介するというもの。

今回お便りを頂いたのは、山口ReaLのN・Mさん!(多趣味な子なのよ〜!)

風になる/つじあやの

ジ◯リの「◯の恩返し」のテーマソングですね。他にも紹介してもらったけど選ばずにいられなかった😌優しさのあるメロディーとサビの「陽のあたる坂道を自転車で駆け上る」という歌詞は、今苦しいこともゴールに登っている最中なんだと思わせてくれました。お便り、ありがとうございました◎

それでは、また来週お会いしましょうね🙋‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?