見出し画像

第28回ReaLGMの日常「辛いことを、人に辛いと言ってみたら前に進めた、というお話」

こんばんは。最近、SPIの試験を勉強始めました。非言語の数学はやはり苦手な、ReaL General Managerのばたひよこです✍️(マンツーマンで教えてくれる家庭教師募集中)

ReaLGMとは、ReaLを盛り上げるために代表MTGの運営、オフィシャルnote「ReaLまとめ」の更新を行なっています🙋‍♀️「ReaLGMの日常」は、私、ReaLGMの日々やみんなに聞きたいことについてゆるーく書いています✍️

さて、今日はこのタイトルが真面目さを醸しつつ、2流映画でありそうな、だらだら感のあるタイトルを、実は気に入っていることを暴露して、スタートします。(タイトルのクオリティはさておいてください。お願い。)

伝えたいことはタイトルそのままです。

5月頭に就職活動と学校課題、ReaL、ちょっと言うなら取り切れていなかった免許をとる為の自動車学校にいくという、4重苦を生み出してしまった私は潰れかかっていました。(突っ込みどころある自動車学校は、どうしてもいかねばならなかった。)

できていないことが積み重なると、自己嫌悪になり、自分を攻めて、自分のできていないことに向き合うのも嫌だから、人に相談することができなくて、またできないことが続いて、というスーパー自己嫌悪サイクルに陥ってました・・・。

そんな時、あるきっかけでひたすらに話を聞いてくれた人がいて、自分の辛いと思っていることをただただ聞いてくれたんです。

話をし終わった時に「あーうち誰にも言えていなかったんだなー」と気づいて、辛いと思っていることを全て吐き出したことで楽になったことで、ようやく少しずつですが前に進むことができています。

コロナで家にこもりがちになって、人と話すきっかけが減り、普段人に言えていることも言えなくなっている今。

中々難しいですが、何かに辛いと思っている方は、もしかしたら辛いことっだけでも人に話してみると何か変わることがあるかもしれません。

あなたの一曲を教えてね👂

さて、テーマに沿った、ReaL生のおすすめの一曲をご紹介している、このコーナー。前回募集した新テーマは「1日の終わりに聞きたい曲」というもの。
お便りくれたみなさん、ありがとうございました〜〜〜!

今回ご紹介するのは、アップテンポな曲調の2曲です🌿

島根ReaLのH.Aちゃんからはヨルシカというアーティストを教えていただきました◎そこから選ばせていただきました!

「八月、某、月明かり」/ヨルシカ

月明かりということで一日の終わりである夜を想起して、選びました。ヨルシカはなんと言っても、思春期のような苦悩を綴る歌詞ながらもアップテンポな曲調のギャップに引き込まれました😌リピ確実です◎

そして、長崎ReaLのY.Sちゃんからご紹介頂いた曲はこちら!

「Friend Ship」/星野源

星野源が素敵なのは声だけでなく、日常を切り取って、素敵な言葉を届けているのが星野源の良さ。この曲は仲間との別れをちょっと憂いながら、踏み出そうと決意した日の終わりに聞きたいですね。

さて、今日も読んで頂き、ありがとうございました😇また次回お会いしましょうね〜〜〜ばいちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?