見出し画像

第11回 ReaLまとめバトン〜全地域紹介しちゃうよ③〜

こんにちは!最近、欅坂46の平手さんが脱退し、虚無感に見舞われている、実践型就活&キャリアデザインゼミナール ReaLのGeneral Manager 川端日向乃(かわばた ひなの)です。

画像5

(虚無感に見舞われている顔に近いものを選んでみました。)

ReaL General Manager(略「ReaL GM」)とは、ReaLを様々な人に知ってもらおうということを目的に活動しています。ReaLオフィシャルブログ「ReaLまとめ」を更新中!まずはReaLを知りたい方はこちらから💁🏻‍♀️

さて、ReaLまとめバトンがスタートして、3回目を迎える、今回は『長崎ReaL』をご紹介しますよ!

前回ご紹介した沖縄ReaLと同様、長崎ReaLは昨年立ち上げたReaLです。

長崎ReaLの特徴は、なによりも就活期を終えた4年生が立ち上げたことにあります。

それでは、長崎ReaL代表の渡部さんにご紹介していただきまーす🏃🏻‍♂️

みなさん、ぜひ読んでいってくださーい😌

代表の自己紹介🕊

みなさんはじめまして!

長崎ReaL代表の渡部菜々子(わたべななこ)と申します。

今回は長崎ReaLについての記事を書いていただきたいということで私の大好きな長崎ReaLのみんなを紹介できたらと思います!最後までお読みいただけると嬉しいです^^

画像1

私は福岡県出身の長崎県立大学に通う大学4年生です。高校まではバスケットボールに打ち込んでいましたが、大学に入ってからは和太鼓を始めました(笑)。実は4年生の今でも活動中です

ReaLに入ゼミしたのは4年生の9月。

4年生からの入ゼミは相当珍しいみたいですけどとっても楽しいですよ(^^)

自己紹介はこのぐらいにしておいて…
さっそく長崎ReaLの紹介に移らせていただきます!

長崎ReaLはどんなチーム?

画像2

 長崎ReaLはできて1.2ヶ月の新米です(笑)
12月の立ち上げで入ゼミを決めてくれた3人と私の4人で活動しています。

これからの方向性はまだまだこれからですが、私たちが大切にしていることは2つ!

①「楽しく!」
きつい時期はこれから当然あります。そんな時でもみんなで楽しむこと。やるべきだからやる組織ではなく、みんながやりたいからやるという楽しむ組織でありたいという思いが込められています。

②「上質に!」
学生っぽくない組織を目指す私たち。人に対する思いやりや気配りに特にこだわり、1人1人が別々のやり方で歩いていても、最終的には1つの方向に向かうイメージを表しています。

これから3月までは、この2つをやっていきます!

・長崎ReaLorオフライン討論会 月1開催
・オンラインMTG 第2、4水曜日

画像4

メンバー紹介

 そして、せっかくなのでちょっとだけメンバー紹介!(笑)

1人目は大学院2年生のアーリー( ◞・౪・)◞

私と同じく学生生活残り数か月でのReaL参加です。就活初期進路でめちゃくちゃ悩みまくって考えまくってました。
彼以上に自分と向き合った人を私は知りません(笑)今では自分で立てた目標に向かって色んな事に挑戦中です!

2人目は大学3年生のよね!

いつも笑顔で私たちを元気にしてくれるとってもかわいい女の子。

サークルや団体バイトなどなど多種多様なことに興味をもち色んな所で活動しています!現在は就活中で、ReaLの力も借りながら自分の道を見つけていくところです!

3人目は大学3年生のおがわ!

知識欲が旺盛でどこまでも貪欲!すごい勢いでいろんなことを吸収してしまうパワーの持ち主です!MTGや電話でもいつもいろんな意見や考えを伝えてくれます。

彼が思い描くものを実行し、実現してくれることを心から楽しみにしています(笑)

こんな個性豊かなメンバーが揃う長崎ReaLです(^^♪

画像3

代表から見てくれている皆さんへ

 ここまで読んで下さりありがとうございました。

長崎ReaLを少しでも知ってもらえれば幸いです。
少し真面目な話になりますが、ReaLは就活のためのゼミではありません。これは就活が終わってから活動に参加した私だからこそ思うことです。

ReaLをどのように活用していくかは自分次第。自分が向かいたいもののために最大限活用してもらえたらと思います。

私にとって長崎のメンバーはかけがえのない存在です。学生生活残り半年というところでこんな仲間に巡り合えたことに心から感謝しています(*^^)

みなさんもぜひ自分の地域で全国で仲間を作って、色んな話をして議論して、最高の経験をReaLで作っていただけたらと思います!

最後に

このような記事を書かせていただきありがとうございましたm(_ _)m

そして、読んでくれた皆さん本当にありがとうございます!なかなか短くまとめきれませんでしたがとても楽しかったです^ ^

メンバーの魅力はもっともっと語りたいところですが、さまざまな機会を通じて知ってもらえたらと思います(笑)

そして来週の地域にバトンを託しますので、ぜひみなさん、来週もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?