第25回ReaLGMの日常「みんなと創る」

こんばんは🌝外に出れないことでキャンプ動画を見て、外に出る気分を擬似的に味わってます、ReaLGMのばたひよこです🐤(本格的にYouTubeにハマり出してます。。。笑)

ReaLGMとは、ReaLを盛り上げるために代表MTGの運営、オフィシャルnote「ReaLまとめ」の更新、ReaL広報局の運営を行なっています🙋‍♀️「ReaLGMの日常」は、私、ReaLGMの日々やみんなに聞きたいことについてゆるーく書いています✍️(コメントやいいねをくれた人、ぜひお話ししましょう😌)

今回は、そもそもなんでこのタイトルなのか。「最近、みんなとReaL創っていて楽しい!」っていう話なんです。笑

「みんなとReaLを創る」っという言葉が正解なのかは、わからないけれど、言い換えると「ReaL生が、みんなとReaLを楽しむ努力をしている」っていうことですね。

「みんなとReaLを楽しむ努力」と感じたことを具体的に書いていきますね。

みんなとReaL楽しむ努力①

最初に感じたのは、キックオフにてReaLトーーーーークのファシリテーターを募った時ですね。(経緯は下の記事を見てくだせえ)

記事にも書いたんですけど、4月のキックオフに参加した人から、ファシリテータを募り、「ReaL生だけで雑談しよう!」というコンテンツを4月一杯したんです。

現在、就活中にも関わらず、ファシリテーターに立候補してくれた子もいて、この状況でReaLを盛り上げる為に力を貸してくれることが凄いと思うと同時に、感謝を感じていました。(だって私だけで4月で8回の開催は絶対無理だもん!)

ReaLトーーーーークのファシリテーターはただ回すだけじゃなくて、当日参加してくれるよう連絡や集客したり、zoomの部屋を用意したりと意外にやることがあったのでやり切ってくれたこと、みんなと楽しむ場を創ってくれたことに感謝しかありません🙏

そして運営みんながReaLトーーーーークのファシリを楽しそうにやってくれたことが何よりも嬉しかったです。

みんなとReaLを楽しむ努力②

私、今日5月4日(月)のReaLallをみたんですよ。(いつもちゃんと見てます。)

そしたら、O・Hちゃん主催で「ReaL女子会」が企画されているじゃないですか!!!!👯‍♀️👯‍♂️👯‍♀️

ReaL生がみんなと楽しめるコンテンツを創っていること、最高ですね!!

私自身、2019年1月にReaL新年会、2019年10月にReaL16周年パーティーを主催し、「みんなと楽しむ場を創ること」を経験し、その難しさに何度もぶち当たりました。でも場を創る経験は、創る過程で成長できるし、その上自分が一番楽しい!!笑

なぜなら、「創った達成感と楽しさをどちらも経験できるから」です。

オンライン女子会もReaL生が楽しむ場を創り、運営メンバーは成長と楽しさを味わえる努力をしていると思ったら、最高だなと思った、今日この頃でした。

最後に

いやー、最高とは言いつつ、悔しさも感じてます。実は。

だって面白そうじゃん!オンラインReaL女子会!!!!(完全な負け惜しみです←)うちも負けずに楽しい場を提案したい〜!創りたい〜!

そして、もっともっと一緒に創る人が増えたら、ReaLはもっとワクワクするんだろうなあ。

オンラインの需要が高い今、何かをしたいと思ったReaL生はチャンスですよ!オンラインだから気軽にコンテンツができるし、みんなもオンラインの参加率も高いので、ぜひチャレンジしてみてください🌿

プチ新企画「あなたの一曲を教えてね👂」

前回の記事でReaL生のみなさんに「モチベーションの上がる一曲」教えてとお願いしました◎たくさんのコメントありがとうございました🙋‍♀️早速ですが、今回頂いたコメントから1曲をご紹介!

今回お便りを頂いたのは、マレーシアReaLのS・Nさん!ありがとうございます❤️

Funny Bunny/ELLE GARDEN cover

イントロから疾走感があって、めっちゃ歌詞も挑戦してることが伝わります!特に「風の強い日を選んで走ってきた」という歌詞が好きです◎私も朝聞いたら、やる気出てきてモチベ上がりまくりでした!!

ぜひみんな聞いてみてください🙆‍♀️それでは来週もお会いしましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?