見出し画像

ニセコの魅力は何??

世界のニセコリゾートと聞くけれど
ニセコの何が良いの?にお答えします。

ウィスラー、チェルマット、マウントフット
世界のスノーリゾートを訪れましたがニセコにしかないところ

それはフワッフワのパウダースノーです。

雪なんてどこでも降っているでしょ?と思うかもしれませんが
世界でもあの雪質、あの雪の量は珍しく、日本で他に味わえるとすれば岩手の八幡平エリアしか思い浮かびません。八幡平スキー場は今は閉鎖してしまって、バックカントリーが楽しめますが、八幡平リゾートスキー場とは別のゲレンデです。

雪質が良い所、雪の量が多い所は日本のスキー場に他にもあります。
日本に数多あるゲレンデで、質と量のその2つが揃っている軌跡のエリアはニセコリゾートしか思いつかないほどの奇跡なんです。

そしてその雪に目を付けて
世界のホテル、グルメ、ブランドがニセコに集まって来ています。
東京の神保町エリアよりニセコの方が断然良いスキー用品が買えます。つまりショッピングも楽しいという事です。

それに加えて国際的な賑わい、、、
そう、この賑わいもニセコの魅力の一つです。

最後に、我らニセコエリアを象徴する羊蹄山。
毎日姿を現してくれる訳ではなく、しばらく雲に隠れて見えない日もあります。
しかし姿を見せた途端に何とも言えない存在感。朝も昼も夜も、まその美しさにドーンと胸を打たれること間違いないと思います。

雪、人工的な面白さ、羊蹄山。ここでしか味わえないスキーが楽しめてグルメに満足視覚で感動する。これがニセコエリアの魅力なのです。

いかがでしょう。
ニセコの魅力が伝わったでしょうか?
わからなかった方は是非ニセコに行ってみてくださいね!

ママはハイジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?