見出し画像

【今日も、ありがとう✨】

【今日も、ありがとう✨】
能登半島地震が起きた元旦から
10日間が経ちましたね。


今回の地震で液状化が発生し
自宅が傾き… 歪みました

今は、自身の回復に最善を尽くし
仕事も再会しております。



地震発生のあと、外に出ると
道路は隆起し…  灯籠は倒れ…

家の周辺は、泥水だらけで、
田んぼからは、水が吹き出ました。



現実とは思ない…
一体、何が起こったのか
理解できない状態でしたが、

近所の皆んなと、泥の撤去など
精一杯に、復旧をする日々

日に日に、見えてくる
現実を噛み締めながらの時間


一見、見た目は普通の家
でも…  間違いなく傾いた家

震災後は、用心して
実家へ避難の生活でした。





被災地の方々は
どんなに大変だろうか…

私は、こんな小さな被害で…
そう思う反面…  心を襲う不安…

実家へ避難させてもらい
気丈に振る舞う日々。



泣きたいけど、泣けない状況
気持ちを出せない毎日で…

3日経過したころ
やっと涙が出て、泣けました。


人に話したり、
頼ったりできたのは、
4、5日たった頃…


「頼る」と言うことが
なかなか苦手なワタシ…

もっと強くなりたい!!
初めて、オトコになりたい!!
と、思いました。笑






今は、日々の生活の感謝を
痛感している毎日です。

また皆さんの、お心遣いが
嬉しく、有り難く、感謝です✨
そして、逆も然りです。



被害の大小はあるけれど、
それぞれダメージは、ダメージ…

〝明るく元気に!!〟とは
思ない時は、思ないから!!
それで当たり前だよね♪


何でもそうだけど、
自分が体験しないとわからない
そう思わされました…



まだまだ、この度の、
能登半島地震で被災された皆さま
多くいらっしゃると思います

一刻も早く平穏な生活に戻られます様
心よりお見舞い申し上げます。

ナチュラルスピリチュアリスト
         リズ⁎✧

📷Photos
避難している実家と
自宅の被害など、

✽・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・✽

あなたが輝き生きる人生をサポート
こころに寄り添ってお伝えしています⸝⋆

詳細はプロフィール欄より♡
@real_sstyle_riz

✽・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・✽

#感謝の時間 #祈り #自分を癒す
#幸せの種まき #自分を好きになる
#自分を癒す   #波動アップ

#ちきゅうヒーリング #ヒーリング
#リズ #感謝の祈り #こころ大切
#ナチュラルスピリチュアリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?