見出し画像

俺が職場で最初にバスケットカウントワンスローって言うたるで!

 バスケットカウントワンスローって言いたい。職場で、学校で、そう思ってるおじさんは多いはずだ。学校におじさんはいないか。

 皆、虎視眈々と狙っている。

あのおじさんも狙っている

 自然な形でバスケットカウントワンスローって言いたい。真っ先にワレ先に言いたい。

 部下が失敗してくれないか… 部下の失敗を願っている‥
 部下のミスで取引先に貸しを一つ作った挙げ句、当面の利益もゴッソリ持っていかれてほしいと願っている…
 「おまえ、そりゃぁ、バスケットカウントワンスローじゃねぇか!!」

 決まった‥!

比江島スリーポイントォーー!

 違う、違う、違う、そうじゃない。ゴールは決まってるけど、セリフは決まってない。これは汎用性に乏しいんだ。「そいつはスリーポイントだな!」なんて言ってもピンとこないんだ。

バスケットカウントワンスロォーー!

 決まった!ただ倒れてるだけに見えるが、決めゼリフはこれだ!
 「それ認めたらバスケットカウントワンスローじゃんか。」
 「ここは譲歩してもいいけど、そこまで譲ったらバスケットカウントワンスローだぜ?」
 …あんまりピンとこないからw、定着は無理だが、初一本!一発私が職場でぶちかましたい。

 パリオリンピック出場権獲得に向けて、次戦、カーボベルテと対戦です!
 カーボベルテ??地理選択者なら常識なのか?この齢になって、初耳の国名に出会えるなんて!驚いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?