見出し画像

【表彰】エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,9🏆

このほど、エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,9を受賞されました星名美怜さん・桜木心菜さんを表彰いたしました。

毎月、その月で一番楽しかった回を投票してもらう「エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス」。
先だってお伝えいたしました通り、#56(星名美怜さん・桜木心菜さん)が総得票率の40.9%を獲得して受賞いたしました🎉 

この回は、9月最後の配信ということで、秋服の話題になった際に、
夏が断然好きな桜木さんが、あの名言『お腹が私の第二の顔っ!』を放ちました。
さらに、エビ中さんが登場し、新メンバーさんにとっては初ステージだった「@JAM EXPO」で、桜木さんは『美怜ちゃんはウインクとかもうまい!』
と先輩を激賞すると、美怜ちゃんは『勝手に体がなっちゃうんですよ“ね”!』と生ウィンクを披露するなど、サービスカットもいただきました!。さらに、おもちゃ屋さんに行った事がない桜木さんに対して、おもちゃの魅力を伝えたいというコーナーでは、小さい頃、星名さんはおもちゃ屋さんでたっぷり“おねだり”した思い出を披露するなど、様々なエピソードがてんこ盛りの回となりました。

お二人とも改めておめでとうございます!

◆エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,9賞品

2021,9月度の賞品は、この回は、様々な話題で盛り上がった回でしたが、その中で、桜木さんにおもちゃの魅力を伝えたいコーナーで、かんそうきとめぐみさんのメールで紹介いただいた『ハンドスピナー』を賞品とさせていただきました。

ハンドスピナーとは2017ー18年に世界中で大ブレイクしたおもちゃです。
元々、考案者はアメリカのキャサリン・ヘッティンガーさん。重症筋無力症を負ったヘッティンガーさんが、娘さんと遊べる玩具として考案されたそう。ヘッティンガーは特許も保有されていたが、2005年に特許が切れたため、アメリカで人気が爆発して、世界中で大ブレイクしたようです。

本来はただ単に「回すだけの玩具」でしたが、回転速度や回転時間を向上させるなどの改造を加えた遊び方などで広まった。
(Wikipediaより)

賞品のハンドスピナー:18個のボールベアリング内臓で高速回転が可能


なぜシンプルに回るだけなのに大人気になったのかというと、
考え事をしている時、手持ち無沙汰な時、集中力を高める効果もあると言われています。
受賞者のお二人も当選者さんもハマったら嬉しいです!!

当選されたみゆいはんさん、賞品のご発送が完了しましたら、Gmailにてご連絡させていただきます。

「エビ・デ・ミー賞」のコンセプトは、基本的に各回すべてメンバーさんの一期一会の化学反応が爆発して、毎回楽しいのは保証付きですが、この「エビ・デ・ミー賞」は、その中でも特にメンバー2人の化学反応が大爆発して、“超”楽しい、という回を推し、登場メンバーを讃えようという趣旨です。リスナーでありスポンサーの皆々さん、2022,6月度もエビ・デ・ミー賞のリアタイエディションとして、これから募集開始ですので、こちらも奮ってご参加くださいね。

それでは「リアル頑張ってる途中neo」を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?