見出し画像

[2023年2月号]ユーザー通信!

みなさまこんにちは!REALITYコミュニティチームのSHARIです🍣

はやいもので梅や桜の香る季節となってまいりましたね~🌸
私は冬~春のスタバが大好きで、この時期はいつも新作に胸を躍らせています。とはいえ季節メニューにすごく弱いので…春に限らず毎シーズン楽しみなんですけどね!

さて、ついつい花より団子になりがちですが、3月といってもまだまだ寒い日が続いております。こんな寒い日でも心を温めてくれるようなみなさまの熱い発信をたくさんレポートさせていただきますので、どうぞ最後までご覧くださいねっ

それでは、ユーザー通信2月号いってみましょー!


■イベント入賞レポート

REALITYでは、毎月様々なイベントを開催中!お贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞されたみなさまが、実際に現地に掲載された様子を緊急レポート!
今回は2月までに掲載されたみなさまの様子をご紹介していきます!


応援してみんなで載ろう!新宿巨大ビジョン


REALITYご当地ポスターin名古屋

REALITYご当地ポスターin岡山

あらためて、イベントへのご入賞・ご掲出おめでとうございます!🎉


■REALITY MONTHLY AWARD

月間スコア獲得ランキング上位の配信者を表彰する制度
その名も『REALITY MONTHLY AWARD🏆』
記念すべき第1回目、2023年1月のスコアランキングが発表されました!

こちらが栄えある初代入賞メンバーのみなさまです!!
3位以上が全員2000万スコア超えだなんてすごい!
ご入賞されたみなさま、おめでとうございます🎉

AWARDは毎月開催されます🌈
来月もお楽しみに!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/q9rpi5it6e12


■みんなのツイートをご紹介!「教えて!みんなのREALITY事情」

こちらでご紹介するツイートは

#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部

のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!
さらに!この記事でご紹介させていただいた方には「くまさんのお守り」をプレゼントいたします!

みなさまのツイート、たくさんお待ちしています!
※ユーザー通信は毎月初旬~中旬に更新されます。
また、クマさんのお守りプレゼント対象者の方には同月中にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。


#REALITYの思い出

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!
それでは早速、みなさまの素敵な思い出をご紹介いたしましょう!

■お絵描きや配信をされるという十町(しっちょう)つじりさん

どうやら配信者の盛森守(もりもりもり)さんの様子が描かれているのですが…みなさまからのコメントを嬉しそうにスクショしている可愛いらしい一面!嬉しさが伝わってきて、私もほっこりしてしまいました~✨
視聴者も配信者もあたたかい気持ちになれる配信、ステキですね!


■BL学園の学園長をつとめていらっしゃる腐ったもなかさん

リア学NEXTにあわせた可愛いネイルが公開されていました~!💅
NEXTのロゴカラーとみなさまお馴染みのくまさんの組み合わせ。
なんだかくまさんがほほえみかけていているように見えませんか?


■中間管理職の社畜系配信者だという結実(ゆうみ)あおはさん

なんと、あおはさんは現役看護師さん💉今回の新ガチャであおはさんにピッタリの衣装が揃っていらっしゃいました~👏目や髪色との相性も抜群ですね!お仕事、無理せずがんばってくださいね!


■メタバースライバーを名乗っていく!という決心固いキュうべえさん

新しく追加でリリースされたプロフィールエモートの動画を公開してくださってました!キュうべえさんが選択しているエモートはきょろきょろと周りを見渡して最後にこちら目線で小首をかしげてくるあざとかわいいエモート…!私もこれが1番好きかもしれません👍みなさまもお好きなエモートで設定してみてくださいねー!


■REALITYを始めて3年が経ったというシフト@尾白鷲さん

ご覧ください!この圧巻のペーパークラフトの数々…!総勢38体になるそうですよ!みなさまのアバターの特徴がひとつひとつ捉えられていて芸が細かいです…✨もしかしたらお知り合いが入っていたりするかも。探してみてはいかがでしょうか?シフトさん、3周年おめでとうございます🎉


#REALITYイラスト部 

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストの中から2月、気になった作品をPick Up✨

■REALITY1周年をむかえられたというにゃにゃさん

お菓子の国に迷い込んだ先で深く落下していく感じも、スピード感や遠近感がみごとに表現されていてどこまでがイラストなのかもうわからないくらい自然です!


■最高に適当さを極めている適当とう うとさん

漠然と感じていた既視感の正体はコレか…!?と思わず唸らされました。
漫画の構成がお上手で読みやすい✨マヂカルラブリーさん「新ガチャがひきたいよー!」で漫才してくれないかな💭


■絵と歌をやっていきたい!と熱く語る怪之介(かいのすけ)さん

独特のタッチで繊細に描かれている数々のイラスト!すごいです!
時間をかけて描きあげた作品は特別ですよね~今後も楽しみです✨


■[すーぱーはいてんしょんかえる]だというけろなさん

大人かわいいロングワンピのアイディアをこんなに…!
袖があるものやラインなど細かいかきこみがあってステキです!


■REALITYを通じて出会った方を描いて絵日記とする夜咲木 歩紅 (よさき あるく)さん

なんと総勢200名にも及ぶ大作ができあがっていました~!大きく書かれた「最高の仲間」という言葉からもよさきさんの熱量が伝わってきますね🔥


#REALITYイベント部  

みなさまのイベントを応援する「REALITYイベント部」の活動ツイートをピックアップ!毎月開催しているので、まだ応募されていない方はぜひご参加お待ちしております!

センスが輝きすぎで賞🏆 藍月伊織(あいづきいおり)さん
フォローしてくれた方に対してイメージロゴを作るという企画でとっても大盛況!100名以上の方がご予約になったそうですよ!👀
これからも制作がんばってくださいね!


みんなが魔法使いだったで賞🏆 金森 彩乃(かなもりあやの)さん
もらったギフトによって歌う曲が●秒巻き戻るという巻き戻し式の歌耐久🎤
視聴300超えの人気っぷり👀配信中にフォロワーさん400人も突破したそうです!あやのさんおめでとうございます🎉


○○って?なんで賞🏆 虹夢なな(ななみなな)さん
明かされない○○の謎…紹介文でおわかりの方もいらっしゃるかも…?👀
真相は遊びに行った人だけがわかるという謎解き要素もある歌枠には、初見さんもたくさんいらしたそうですよー!


ついつい行ってしまうで賞🏆 青兎 紫熊(あおとしぐま)さん
なんと現役クルーがクイズを出してくれる企画!興味深いですよね!
コメント欄だけでなくコラボで回答してくださった方もいらしたようです。
ぜひまたのご参加、お待ちしておりますー!


今回も素敵な企画であふれていました~!
私もイベント部の配信はできるだけ拝見しにいくのですが、イベント部終了後の皆さんのレポートも、実はひとつの楽しみなんです!👀
配信してみた感想や、見に行ってみた感想などもぜひ #REALITYイベント部 のタグをつけておしえてくださいね✨


#REALITY節分

2月3日の節分をテーマにフォトコンテストを開催しました📸
みごとコンテストに受賞された皆さまの投稿をご紹介いたします!

■ショタボと八重歯がチャームポイントのとわさん
鬼衣装に刀に金棒!強そうな衣装が似合っててかっこいい~!


■油少なめ、麺固め、ラーメンは醤油派のみなとんこつさん
しっかり豆まきして恵方巻をたべた満足げな表情がステキ!


■透き通るような声でゆる弾き語りされているりるを。さん
節分限定のレアキャラで登場!他にない発想でした!


■ 憧れを追う獣系配信者の花枝 小鞠(はなえこまり)さん
ワールドを使って街中に盛大な豆まき!これは福入りまちがいなしですね!


#REALITYバレンタイン

こちらのタグでは、バレンタインにちなんだ2コマ漫画をご用意。
フキダシに言葉を入れてオリジナル漫画を完成させよう!という企画でした!多くの方にご参加いただけてとっても嬉しかったです✨
なかでも選りすぐりの作品をご紹介いたします!

■絶対知ってるよね!?とツッコまずにいられません!つーたんさん


ポテチの中でも堅あげ好きは渋い!御伽色りん(おとぎいろりん)さん


■どの口で言ってるんだい!とつい叫んでしまいそうに…!雪片まゆかさん


■君たちには今からゲームをしてもらいます…な予感!青津ピオンさん


■それは衛生面大丈夫なんでしょうか?おなかが心配!りぃԅ(*´﹃`*ԅ)さん


■口コミ発見!REALITYタイムズ!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!

▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa


■REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!

これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みなさまと仲良くしたいので良かったらフォローしてくださいね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ
https://twitter.com/reality_totsu


それでは!ユーザー通信3月号の更新もお楽しみに!


▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?