見出し画像

[2022年11月号]ユーザー通信!

皆さまこんにちは!コミュニティチームのSHARIです!
11月も素敵なツイートをたっくさん見つけちゃいました...!✨

特にREALITY川柳は投稿数も多く、ついつい「わかるなぁ~」と唸ってしまう作品ばかりでした👀

イベント部も皆様のご協力のおかげで配信から30分も経つと入室が100人を超える配信もあり、大盛り上がり!
素敵な感想ツイートもありがとうございます!

今回もたくさん書かせていただきました!
それでは「REALITYユーザー通信」11月号、いってみましょ~!

■イベント入賞レポート

REALITY では、毎月様々なイベントを開催中!その中で入賞者の皆さまにお贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞された配信者の皆さまが、実際に掲載された様子を緊急レポート!
今回は11月までに掲載された皆さまの様子をご紹介していきます!

すこっぷ×ノノル楽曲&MV提供イベント

『アゲインストザライト』/織姫はるか
【予告】アゲインストザライト


大阪駅巨大ポスター掲載イベント

自遊空間バーチャル店長就任イベント


この度は「ららぽーと新三郷」ポスター/タペストリー掲出につきまして、漏れが発生しておりました。そのため掲出期間を11/30まで延長させて頂きました。大変申し訳ありませんでした。

■みんなのツイートをご紹介!「コーナー名」

みんなのツイートを紹介する「コーナー名」!紹介するツイートは

#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部

のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!
さらに!この記事で紹介された方は「くまさんのお守り」をプレゼントいたします!

さらに!掲載されなくてもハッシュタグでツイートした人の中から抽選で10名様に「くまさんのお守り」をプレゼント!みんなのツイート、たくさんお待ちしています!
※ユーザー通信は毎月上旬に更新されます。
また、クマさんのお守りプレゼント対象者には同月中旬にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!
それでは早速、皆さんの素敵な思い出をご紹介していきます!

#REALITYの思い出

https://twitter.com/yuzuriha_twi/status/1594635098204557312?s=20&t=sc9w3b1QzE5S4gGDm76tBQ

■まいにちお絵描き配信をしている『楪ゆずる(ユズリハユズル)』さん
アバターを使った縦漫画を見つけました!すごく斬新~!
ワールドもうまく活用されていて目からウロコでした👀

https://twitter.com/Alice_Reality4/status/1593965921801932800?s=20&t=N6ar1do2oiMdO1sl7-jMaA

■REALITY専用のアルバムを作ったという『アリス』さん
ごく一部とのことですが、REALITYを通じて仲良くなった方と
思い出が増えていく…まさにREALITYの思い出ですね!

https://twitter.com/fragile_jirou/status/1593268917161508867?s=20&t=N6ar1do2oiMdO1sl7-jMaA

■延々と雑談、たまにカラオケ、突発的に短編朗読もするという『真上 迷』さん
突如はじまったいいね耐久配信はなんと驚異の10時間…!
最終的に105万いいねを達成されたのだとか!すばらしいです!

https://twitter.com/matsuyuki_niina/status/1593138715974860800?s=20&t=N6ar1do2oiMdO1sl7-jMaA

■まるでコードギアスのキャラクターのような立ち姿の『沫雪ニーナ』さん
先日公開されたロスストワールドになんとも自然に溶け込んでいますね👚✨
ワールドの世界観もコーディネートを合わせることでよりお楽しみいただけます!

https://twitter.com/reality0723/status/1591140392564854784?s=20&t=N6ar1do2oiMdO1sl7-jMaA

■REALITYの配信内で親友と一緒に星を眺めたという『天絵秋夏』さん
写真を撮ったりオセロをしたり、YouTubeを見たり。お友達との思い出づくりをお手伝いできていたら運営もとても嬉しいです!


#REALITYイラスト部  

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストがたくさんあって選びきれませんが…
11月、特に気になった作品をPick Up✨

https://twitter.com/borntobeshake/status/1593891960397639681?s=20&t=NrK1oQPmX2dJYzgvoLHklA

■ゆるっとかわいらしいタッチで癒されるイラスト『シャケ🐤🐟』さん
釣り部で人気のカモメすずきさんとサンドウィッチ。
皆さまは何種類GETできましたか?

https://twitter.com/ttt_uoM/status/1592180961982451712?s=20&t=8rX1ilQauQjRRTOUMl_1uA

■普段お絵描き配信やカラオケ配信をされる『つお』さん
2か月ほどの時間をかけて出来上がった自画像はふんわり優しい印象で
とても可愛らしく仕上がっています✨

https://twitter.com/o_torisan/status/1594630379444572161?s=20&t=8rX1ilQauQjRRTOUMl_1uA

■絵を描きながらの雑談配信をしている『おおとり』さん
おやすみルームナイトガチャのイラストを描いてくださいました!
男女でのカラーリングもおしゃれです💜皆さま何色を手に入れましたか?

https://twitter.com/we_in_a_zone/status/1594265275213688832?s=20&t=8rX1ilQauQjRRTOUMl_1uA

■推しへの愛が止まらない『ΗiτοΜi』さん
色合いのきれいなグラデーションの便箋と追視できるペーパークラフトを
自作されたそうです!推しとずっと目が合う…!

■REALITYの擬人化!?『ヨヒラ』さん
手首や足先など、REALITYのモチーフを使っている擬人化ちゃん
衣装デザインもかわいいですよね~!表情や髪型パターンもみてみたい!

https://twitter.com/Koguma_reality/status/1592825524497575936?s=20&t=8rX1ilQauQjRRTOUMl_1uA

■REALITY内で熱き闘いが勃発!?『自称Vアイドル 小熊坂 麦』さん
なんとREALITYクソダサコーデバトルなるものが繰り広げられ
その上位ランカーがイラストに!…じ、十人十色といいますよね!👀

#REALITYイベント部  

みんなのイベントを応援する「REALITYイベント部」の活動ツイートをピックアップ!毎月開催しているので、まだ応募されていない方はぜひご参加お待ちしております!

ゆれるまわるふれる切ない気持ちで賞

1曲限定耐久歌枠をされた『中島はる』さんまさかのご本人様からリアクションがあったそうです✨


天命を受けた戦士だったで賞

JAMprojectを推して13年の『雨宮晴』さん

概要ツイートからも気合を感じますね!

楽しいひとときになったようで何よりです!

皆さまのお役に立てたで賞

現役コールセンターキャリア社員『コールセンターすず』さん入室数もおおく大盛況で、にぎやかな配信ができたとのこと!教えてもらった情報で快適なスマホライフを送れそうですね✨


アニヲタゆえのこだわりが輝いているで賞

アニヲタをまとめて相手すると豪語する『一ノ宮璃人』さんなんと配信中の曲当てだけでなく、その出題された曲の答えを使用してさらなる問題が用意されていました!!これは深い!!

素敵な企画ばかりで本当に毎度選びきれません..!
いつも沢山のご応募ありがとうございます!

#REALITY川柳

11/9(水)~11/23(水)までREALITYあるあるや、起こった出来事を
5・7・5の川柳にしてみよう!ということで募集をかけたところ…
予想だにしないほどの大賑わいを見せたREALITY川柳!
本当にたくさんのご参加ありがとうございました✨

センスの光る川柳を一部ご紹介いたします!

■配信者あるある4種詰め合わせ『妖精みちる』さん

■リア友の意味が変わってきそう『青野ティファニー』さん

■ノルマがノルマじゃない件『くのじ』さん

■心底共感しちゃいました『めるる』さん

■まいにち配信応援しています!『MATCHA』さん

■毎度おまたせしております…『ポン酢』さん

素敵な川柳、ありがとうございました!!

~~~おまけ~~~

■それはもう1日寝て終わってるかも…
釣り部で登場する『カモメのスズキさん』も投稿してくれていました!
一部熱烈ファンがいると噂のスズキさんのTwitterもよかったら覗いてみてくださいね!おもしろいことが見つかるかも…🎣

■たけちゃん企画!REALITY総選挙!

REALITY配信者「たけちゃん」が開催しているREALITY非公式企画「REALITY総選挙」
※非公式の企画ではありますが、コミュニティチームもお手伝いしちゃいました!

ギフト、イベント実績、フォロワー数
一切関係なし⁉️
2022年人気配信者ランキングの決定版
🎊第1回REALITY総選挙🎊
カテゴリーは6つ!
①かっこいい
②可愛い
③おもしろい
④歌うま
⑤雑談王
⑥あなたのイチオシ

各カテゴリーの上位5名を表彰🏆
目標回答者数1,000人

▼投票はコチラ
https://reality.app/notice/page/fV7nhZZDfMa4

■口コミ発見!REALITYタイムズ!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!

▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa

■REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!

これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みんなと絡んでいくので良かったらフォローしてね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ

ユーザー通信12月号の更新もお楽しみに!

▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?