見出し画像

[2023年3月]ユーザー通信!

みなさまこんにちは!REALITYコミュニティチームのSHARIです🍣
春の陽気を連れてきてくれた3月もあっという間に駆け抜けていってしまいましたねー!

私は先日、今シーズン最後のスノボに行ってきました。実は2月にも同じ場所へ滑りに行ってきたのですが、ずいぶん暖かくなっていたので一部雪が溶けている所も…😳
さみしく思いつつ、春の訪れになんだか嬉しくなりました🌸

さて、REALITYでも3月はホワイトデーやお花見など『春』を感じるイベントがたくさんありましたので、その様子をピックアップしてお届けしてまいります!

というわけで、ユーザー通信3月号いってみましょー!


■イベント入賞レポート

REALITYでは、毎月様々なイベントを開催中!お贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞されたみなさまが、実際に現地に掲載された様子を緊急レポート!
今回は2月までに掲載されたみなさまの様子をご紹介していきます!


2月〜生誕祭〜


「応援してみんなで載ろう!新宿ビジョン」


「相方と一緒に出よう!ペアビジョン出演」

あらためて、イベントへのご入賞・ご掲載おめでとうございます!🎉


■REALITY MONTHLY AWARD

月間スコア獲得ランキング上位の配信者を表彰する制度
その名も『REALITY MONTHLY AWARD🏆』
激戦だった2023年2月のスコアランキングが発表されました!

こちらがご入賞されたみなさまです✨
なんと8位まで2000万ptを超えるという驚異のスコア
イベントへのご参加、応援いただき誠にありがとうございました!
この度のご入賞おめでとうございます🎉

AWARDは毎月開催されます🌈
来月もお楽しみに!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/q9rpi5it6e12


■教えて!みんなのREALITY事情

こちらでご紹介するツイートは

#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部

のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!
さらに!この記事でご紹介させていただいた方には「くまさんのお守り」をプレゼントいたします!🎁

みなさまのツイート、たくさんお待ちしております!
※ユーザー通信は毎月中旬に更新されます。また、クマさんのお守りプレゼント対象者の方には同月中にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。


#REALITYイベント部

みなさまのイベントを応援する「REALITYイベント部」の活動ツイートをピックアップ!毎月開催しているので、まだ応募されていない方はぜひご参加お待ちしております!


■REALITYでミュージカルを観るならここで賞

第四弾となるREALITYプチミュージカルで「ウィキッド」を披露!妖怪(ようかい)ティンクちゃん

Twitterでは本物のミュージカルさながら、開演当日まで毎日変わるがわる高クオリティなティザー動画やカウントダウン動画が流れ、事前にプレイビルも配布される本格っぷり!観客の興味も最高潮で迎えた当日。5人のキャストで90分間の公演をされたそうで、REALITYの限界を超えた演出に感動や称賛の声をいくつも拝見いたしました!


■ポイントを抑えてみんなもやってみま賞

初心者でもサムネイル画像が作れるように作り方のポイント解説をしてくださったのは九条馨月(くじょう かづき)さん

入室者数おおよそ400名となる大人気企画!配信前から事前に要点をまとめた資料をご用意されていて、拝見した配信内では質問に対して真摯に受け答えしてくださってましたよ~👀制作でお困りの方はこちらをご参考にしてみては?✨


■今にもピコピコ動き出しそうで賞

レトロ可愛い「ドット絵おえかき大作戦」を遂行されたゆず・きゅーびっくさん

「6番手はシークレット」とのことでしたが、なんとIKURAさんが登場😳あまりの可愛さに私も思わず唸ってしまいました…!他の方のドット絵も制作過程がタイムラプスで投稿されていて、それを拝見するのもまた楽しかったです✨イベント部への初めてのご参加ありがとうございます。ぜひまたのご参加、お待ちしております!


■どのイラストも可愛すぎで賞

お絵描き好きの4人が新ガチャイラストを描きあげるという企画でステキなイラストを披露してくれたのは惺(さとる)さん

たった30分でみるみる完成していくイラスト…✨4人それぞれの画風が1枚で楽しめるなんてとっても贅沢な企画ですよね!イラストを仕上げながらも賑やかに弾むトーク。着るだけでなく、いろんな形でガチャをお楽しみいただけて嬉しいです、ありがとうございます!


■北の大地もアツかったに違いないで賞

参加者総勢29名!道民の道民による歌フェスを2days開催されたあねママさん

北海道出身アーティストの楽曲を中心にかなりの盛り上がりをみせていました🎶なんと入室数は驚異の1200超え😳1枠内でフォロワーも100人程も爆増し、先日ついにフォロワー4000人を突破したそうですよ~✨あねママさんおめでとうございます🎉


#REALITYの思い出

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!
それでは早速、みなさまの素敵な思い出をご紹介いたしましょう!


■のんびり、ゆっくり、なごやかに隠れ家的デザイン事務所をしながら隠居生活を送っているというあづまのご隠居(あづまのごいんきょ)さん
ご覧ください!これはもうプロの仕上がり✨こんなにかっこいい告知画像があったら企画の注目度がよりUPすること、間違いなしですね!


■ご自身曰く「巷でうるさい発狂天使」との花菜乃 桜子(はなの さくらこ)さん
事前募集して集めた結果、なんともステキな記念写真が完成してました~✨
3月15日で3周年を迎えられたそうです!おめでとうございます🎉
これからもREALITYをお楽しみくださいね~!😊


■地下アイドル風Vtuberのてまり にゃんさん
まいにち配信1000日突破、フォロワー2000人突破の記念枠をされてました!
まいにち続ける中で、2000人以上との出逢いがあったなんてステキ…✨
これからも活動がんばってくださいね~!


■ご縁を大切にゆる〜く雑談配信をしているというみりあさん
プロフィール画面で表示できる「プロフィールエモート」を上手く使って博物館へ遊びに行かれたみたいです!こんな新しい使い方があったなんて…✨
ステキな発信ありがとうございます!


■永遠の16さい!と語るのは景明(かげあき)さん
アバターを真似たそうなんですが、その数なんと200人!圧巻です!👀
みなさんのお知り合いも中にまぎれていたりして…?こだわりの詰まった自分のアバターを真似してくれると、どこをこだわっているのか細部まで見てもらえている気がして嬉しくなってしまいますよね♪


#REALITYイラスト部 

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストの中から2月、気になった作品をPick Up✨


#REALITY赤ずきんと森の狼ガチャをモチーフに可愛らしい赤ずきんちゃんを描いてくださったのは、声劇などお芝居もがんばっていらっしゃるみゆきさん


■やわらかい優しい色合いのグラデーションは新機能ならでは✨らぴゅさん


■淡い色をふんだんに使って桜の木を描いてくださったのは森野ぽんむさん


■突然タイムラインに苺とナスが!と思ったらイラストでした…Uni(ゆに)さん


■元気いっぱいな明るい表情の鷲峰なおさんのアイコンを描かれたのはあかさかさん


■ビスクドールガチャはいろんな人の心に刺さったことでしょう…ハッピーヨッピーさん


#REALITYねこの日

2月22~28日まで「ねこの日」をテーマにフォトコンテストを開催!
みごとコンテストに受賞された皆さまの投稿をご紹介いたします!


■雑談、お絵描き作業、ゲーム配信メインに活動していらっしゃるれうぃさん
あひるとの融合で頭上にはなんとビキニ姿のねこが出現!?ねこに扮したお2人もとっても可愛いです✨


■ミュートでゲームをしたり動画を見たりゆるっと過ごされている(ひさぎ)さん
ワールドにいくことで使える色んなエモートでねこと遊んでくださってます!賑やかでねこも楽しそう!


■どうやらいつもお腹がすいている「はらぺこの化け猫」と噂のじろたさん
ねこたちにまぎれて猫缶のおねだり🥫仲良く分けてたべてくださーい!


■なんと現役声優でご活躍中の國分優香里(こくぶん ゆかり)さん
配布していたフレームを使っての投稿ありがとうございます!
かわいい肉球だらけ🐾のお写真も、4匹のねこが集まって魚を釣りにいくお写真も可愛い~✨


ねこの日は毎年不思議なことに、コメント欄のみなさまがねこになってしまう裏技があったり…!?ぜひまた来年のねこの日も何が起こるか楽しみにしていてくださいね!


#REALITY運営凸待ち

3月14日(火)はREALITY運営がお邪魔します!ホワイトデー編、ということで今回、配信タイトルに『運営凸待ち』といれて配信してくださったみなさまのところにお邪魔させていただきました~!ご参加くださったみなさまを一部ご紹介させていただきます!


■よくしゃべり、よく歌うというひゆうさん
やさしい歌と雑談枠で待っていてくださったそうです!ありがとうございます✨


REALITYで出逢った同性カップルだと話してくれた紫月(しづき)ましろさん
壱子(いちこ)さんとお2人でお話しされている空気間にはほっこりさせられました~😊お二人の幸せがずっと続きますように…✨


■とても多趣味で特技は書道、茶道、水泳…苦手なことはあるのでしょうか…!リルフィアさん
「お話してみたかったんです!」と本当に楽しみにしてくださっていたようで、終わり間際にやっとお邪魔できたのですが入室から泣いて喜んでくださって、私自身感激もひとしおでした😭✨またお話しましょうね…!


■指パッチン協会理事長、リアリティあるある言いたい協会会長、と数多の称号をお持ちの柊(ひいらぎ)カイトさん
お邪魔した際にもお得意の"あるある"で楽しませていただきました!


■世界に轟くVTuberになるため「心に届く歌」をモットーに歌っているベル先生
クリスマスからお待たせしてすみません!お邪魔した際にお手紙を読んでくださって、本当に感動いたしました✨ありがとうございます!


ほかにもお邪魔した際、コメント欄のみなさんで一斉にコメントを打ってお出迎えしてくださったり、訪問後に配信タイトルを変えてくださっていたり、お心遣いが嬉しかったです!

たくさんの方とお話しができ、とっても楽しませていただきました!ご参加いただき、ありがとうございました!また、時間の都合上すべての配信へのお伺いが叶わず、誠に申し訳ございません。ぜひまたお邪魔させていただきたいと思っておりますので、次回をお楽しみに…!✨


#REALITYホワイトデー

3月14日~18日まで「ホワイトデー」をテーマにフォトコンテストを開催しました📸
コンテストにご参加された中から選りすぐりの作品をご紹介いたします!


■キャンプや環境音ASMRがお好きだというahaha アズナブルさん
赤ずきんのウィッグが店員さんのような装いに✨
オススメされたらつい買ってしまいそう!


■毎朝8時からおはなむRadio配信!歌もおしゃべりも大好きというなむさん
この遠慮がちに渡す感じに、とってもときめきました~!


■REALITYがだいすき!と話す清楚で可憐で可愛いと噂のゆめみゃんさん
クッキーを受け取るまでどこまでも追いかけてくるそうです…リプ欄のどんどん近づいてくる姿に冷汗が…!😂


■のんびりゆるりと頑張りすぎず私らしく、と語るのはいろはさん
合体マカロンのくまさん…こんなに重なることがあるなんて…!😳


ステキなお写真の数々、ありがとうございました!
みなさまにとってはどんなホワイトデーでしたか?🍫


#REALITYお花見

3月24~28日まで「お花見」をテーマにフォトコンテストを開催しました📸
コンテストにご参加された中から素晴らしい作品の数々をご紹介いたします!


■フォロワー500人まであとすこし!珠洲すず芽(すず すずめ)さん
黄金ジュースエモートと新エモートの組み合わせですね…!これは目から鱗なアイディア!✨


■キャラ作らない系バ美肉おぢさんのにゃるたしょさん
くまさんに追加を注がれているお写真、気分も良さそうな表情でお花見感が出ていてステキです🌸


■自由気ままに大好きな人達と過ごすのさ~と語るはここたれさん
飲んだら眠くなっちゃいますよね~新エモートでなんとあくびのしぐさを表現してくださいました!🥱✨


■辛味より甘味が大好き 甘味処の女将、甘味さん
女将の袴衣装といっしょに桜を満喫されてました👘柄合わせにもなっていて、とってもステキなお写真です!


■何でも自分で作っちゃう!自給自足Vtuberのちゅなまぐろさん
新エモート導入でコラボでのハイタッチが可能に!?✨とっても和みます~!次は「聞かざる」への挑戦にも期待しています…!


■ハスキーキュンボイスでまったり雑談♪「奉日本あこ」と書いてたかもと あこさん
まるで散っていく桜を惜しむような切ない表情…!エモすぎます…😢✨


エモートの合わせ技など、みなさまの表現力にただ感嘆してしまうばかりでした!
フォトコンテストへのご参加ありがとうございます✨


皆さまの声をお聞かせください「#REALITY運営に伝えたい」

REALITYでは、月に1回「REALITYアンケート」にて皆さまのお声を集め、サービス改善の参考とさせていただいておりますが、もっとリアルタイムで皆さまのお声を集めるために新しく「#REALITY運営に伝えたい」というハッシュタグを作りました!
あなたが思うREALITYの機能についての改善などがあれば「#REALITY運営に伝えたい」をつけて、ぜひツイートにて教えてください!

また、新しく追加された機能や様々なイベントについて良い印象があれば、「使い勝手が良かった」「嬉しかった」「楽しかった」「もっと続けて欲しい」などなど、ポジティブなお声もぜひツイートにてお聞かせください、機能やイベントがさらに強化されるキッカケとなります。
皆さまの貴重なご意見、ご感想、ぜひともお待ちしております!


口コミ発見!REALITYタイムズ!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!
▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa


REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!
これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みなさまと仲良くしたいので良かったらフォローしてくださいね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ
https://twitter.com/reality_totsu

ユーザー通信4月号の更新もお楽しみに!

▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?