見出し画像

懐かしいタイ料理に遭遇した話

内装業を営む「株式会社リアライズ」

素敵なデザインの壁紙を”インテリアパネルに形を変えて"ご紹介しています。

思わずときめくインテリアパネルの製作部

realize+(リアライズプラス) です。



今日でGWも終了ですね。もしかしたら5/6、7と有給休暇をとって、さらに4日延長なんていう方もいらっしゃるかもしれません。

私のGWというと、半分はインテリアパネルを製作しておりました。昨年までのようにオン、オフがハッキリしませんが、それも生活にメリハリがあって悪くはないと思っています。

さて、昨日は久しぶりの終日オフ日!

ずっと買いたかった無印良品の靴下を求めて、近所の店舗へ自転車で出かけました。お天気も良く、サイクリング日和です。サイクリングと言っても、自転車で10分ほど!笑 でも季節を感じるこんな光景に出会いました。

画像1


無印良品の靴下と言えば、私のお気に入りとして、過去に投稿しておりますが、

もう手放せないアイテムとなっております。


そんな靴下を買い求めようと店舗に入ったところ、一番目立つところに食料品!この店舗、野菜なども売っている大型店舗なのですが、その一角にこんなものを発見!

画像2

アジアン系のお料理って、ムショウに食べたくなることってありませんか?特別「スキ!!!」というわけではないし、パクチーなど大量には食べられないのですが、ふとした時にムショウに食べたくなるんです。

タイ料理で有名な焼き麺と言えば、”パッタイ”

パッタイも美味しいのですが、この「パッキーマオ」は平たい麺を、野菜などと一緒に炒めるもの。辛いのが特徴です。

私の「パッキーマオ」との出会いは、近所のタイ料理店。本格的なタイ料理のお店で、お店の方からおすすめしていただいたメニューです。お酒大好きな飲み友達と訪れてから、はまってしまいました。これがビールと合うんですよ(≧▽≦)

そんな「パッキーマオ」と無印良品で出会うなんて・・・。

早速、夕食にビールとともにいただきました。

画像3

美味しかった~~~

だけど、やっぱり冷たいビールとともにお店で食べたいですね~~~

気軽に外食したり、飲みに行ったりできる状況ではないので、寂しい気持ちもありますが、家飲みでちょっとスペシャルなGWの一日を過ごしたというお話でした。


*~*~*~*~*~*~*~*


”realize+”~インテリアパネル購入サイト~

【公式ショップ】https://realizeplus.stores.jp/

【minne】https://minne.com/@realize-puls

【Creema】https://www.creema.jp/creator/3441870

*~*~*~*~*~*~*~*


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~SNSでも発信しています~

【Instagram】 

https://www.instagram.com/realize_plus/

【Twitter】

https://twitter.com/plus_realize

【LINE公式】

https://lin.ee/4fVSoKv

✿「友達追加」で10%OFFクーポンプレゼント中

(realize+公式ショップ、ワークショップで使えます!)

LINE公式だけのお得なシークレット情報を配信中

*~*~*~*~*~*~*~*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?