見出し画像

ひとり旅で河津桜を見に行ったお話

こんにちは。

内装業を営む「株式会社リアライズ」のインテリアパネル製作部

”realize+(りあらいずぷらす)”スタッフのきたみです。



そろそろ桜(ソメイヨシノ)の開花の話が出てきましたね。

九州地方では3月中旬の開花予想が出ているそうです。

年々早くなる桜の開花

少し前までは入学式=桜だったのが

今では卒業式=桜に・・・

そして今年はさらに早まりそう・・・

春が早く訪れるのは嬉しい反面、温暖化なども影響しているのかと思うと、とても複雑な思いです。



桜と言えば河津桜。

河津桜は一足早く見ごろを迎えていますね。

日本人はソメイヨシノが大好きですが、河津桜はまだ寒さの残る時期から咲き始め、あの濃いピンクが春の訪れをいち早く感じさせてくれて、私は大好きです。



数年前、突然休みが取れたので、日帰りで河津桜を見に伊豆に行きました。

気ままなひとり旅です。(笑)



前日の夜、仕事帰りに「びゅうプラザ」により、お得なセットチケット付きの日帰りフリープランのツアーを予約!

ダメもとで行ったのですが、無事12時間後のツアーに申し込むことができました。

交通費はもちろん正規の値段よりお安いですし、昼食の補助券などが付いていて、とてもお得なツアーでした。



朝7時半

東京駅発の伊豆踊り子号

東京駅で朝ごはんのお弁当を買っていざ乗車!

読みかけの本を片手に電車の旅を楽しみました。



まずは稲取。

”吊るし雛”で有名で、この時期は色々なところでイベントが催されています。

画像1

一通りまわっていよいよ河津へ・・・。



普通電車に乗って、車窓からも河津桜を楽しめます。

駅から程近くに、テレビでよく見るあの河原があります。

実際に見るととても迫力がありますね。

ソメイヨシノの桜並木より、ピンクが濃いので、また違った迫力を感じました。

あいにくの雨でしたが、平日にもかかわらず多くの人でにぎわっていました。

画像2


今年はこんなご時世なので、さくら祭りは中止のようですが、いち早く春を感じることのできるあの場所に、いつかもう一度足を運びたいと思っています。


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~インテリアパネル購入サイト~

【minne】 https://minne.com/@realize-puls

【Creema】 https://www.creema.jp/creator/3441870

*~*~*~*~*~*~*~*


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~SNSでも発信しています~

【Instagram】 

https://www.instagram.com/realize_plus/

【Twitter】

https://twitter.com/plus_realize

【LINE公式】

https://lin.ee/4fVSoKv

*~*~*~*~*~*~*~*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?