見出し画像

仕切り直しで自己紹介

これまでにいくつか記事を書いていましたが、ちょっと方向性に悩んだ後、リセット&リスタートすることにしました。

リスタートして初めての記事なので自己紹介と、noteの方向性を書こうと思います。

みやもとかおると申します。
英語講師と小論文講師の仕事をしています。
対象は高校生から大人の方まで、幅広い年代の生徒さんにレッスンをしています。

仕事では教える仕事をしていますが、
私自身、勉強することがとても好きです。
仕事をしながら大学院に在籍して、研究しています。

また、英語の勉強は、中学生以降ずっと続けています。
特に興味があるのはスピーキングとライティングのスキルアップです。

10年ほど前に、英検1級に合格しました。
私は海外留学の経験がありません。
つまり日本国内の勉強だけで、英検1級に合格するだけの力を付けました。

ただ、英検1級合格で十分というわけではありません。
試験合格が勉強の目的ではありません。
言語力を使って世界の様々なことを理解し、
自分なりに考えを表現して人とコミュニケーションを取る。
それこそが国際語である英語を勉強する意義です。

言語学習は生涯に渡って続くものだというのが私の考えです。

このnoteでは、私の勉強記録とともに、
お気に入りの勉強方法や参考書などを紹介していきたいです。

私と同じように勉強が好きだという方、
英語学習を続けているという方、
ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?