見出し画像

新たな目標ができました 目指せ国連英検A級!!

読んでいただきありがとうございます!

私は、仕事として英語と小論文のレッスンをする講師ですが、
教える以上に、勉強することが好きです。
この度、あらたな目標ができました。

国連英検A級合格です!

宣言してしまった・・・ので本気で頑張ります!
一般的な英検の1級に合格してから10年以上たちますし、
TOEICも最近受けてないので、テストを受験する感覚はだいぶ薄れています。

なのでゆっくりと、まずはB級辺りから受けていこうかなと思っています。
私は過去問をガリガリやるよりも、
ニュースやネット記事を読んで知識を得たり、ボキャブラリー強化の参考書などを使ってリスニングとスピーキングをアップさせることの方が好きです。

英検1級もこの勉強方法で合格したので、今回もこのやり方で逝こうと思っています。
あと、テストの感覚を呼び覚ますためにTOEIC受けようかと計画中です。

noteを書いたり読んだりしている人の中に、
国連英検受けるよ~とか、
ニュース素材使って英語の勉強してるよ~
って方がいたら嬉しいです


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?