見出し画像

自己紹介- Miki Tanaka

必要となれば周りに器用に合わせることはできるけど
根本は自由人
純日本人だけど感覚と背の高さは他のカルチャーのミックス
親友からの呼び名は「海王星人
お墓に刻んでほしい言葉は "She enjoyed her life" ( とにかく人生を楽しんだ人)

こんにちは。Mikiです。
いつもスキ🤍してくださる方、ありがとうございます。
ちゃんと見て元気もらってます!
気分が乗ったので、改めて自己紹介を残しておきます。


現在27歳 元外資系CA、現在は日本住みのフリーランスモデル& ライターです。

特技は英語、書道、グーグルマップの青い点(現在位置)に忠実に歩くこと
あとは、怒ってるお客さんをなぜか最後に笑わせること。

心を許した人にはよくしゃべります。
3人以上と遊ぶ時は静かめかもです。笑

趣味は、モーニングジャーナル(朝日記)、ヨガと筋トレ、カフェタイム、旅行、ショート動画作り

自分の好きな部位は鎖骨と肩と首
自分の好きなところは、わりと小さなことで笑顔になれること
海外留学海外就職の夢を自力で叶えたこと

高校の偏差値は70程度のところに滑り込み入学
中学で引退ギリギリまで頑張った吹奏楽部の大会の結果で内申にプラス
コツコツ勉強が得意で割と静か。周りに頑張って合わせるタイプ だった。
勉強場所はリビングの机、雑音と夜ごはんの匂いの中。

大学文学部卒業 アメリカの大学で交換留学
マインドフルネスとポジティブ心理学学ぶ。
中東大手航空会社でCAとして新卒入社。
一度コロナで解雇され日本に戻るも
また同じ会社に戻り約2年

その他 塾英会話講師、カフェ店員、ヨガスタジオ受付、ライター、オリンピック関連、翻訳・事務などのアルバイト経験あり。


今後の人生でやりたくないことは

・「怖い」を理由に行動しないこと
・失敗を「失敗」って思うこと
・物を必要以上に増やすこと
・To Doリスト(やらなきゃいけないことリスト)を消化するだけでCreativeからは程遠いい世界に身をおくこと


今熱を持って取り組んでいること

・シネマティックでナチュラルな動画や写真のモデル
・書いて発信すること
・書道アート



C Aとしてドバイを拠点に45カ国飛んで辞めて日本に帰ってきた。
そんな今感じることは、
結局どこに行っても自分は自分
どこに行くかより誰と関わるかだし、何をするかが大事。


CAを辞めてすぐは、オーストラリアに住むことを考えていた。
実際に現地に数週間暮らすように旅してもみた。
今でもそれは手段として残っているしオーストラリア大好きなのだけど、今はなんか違った。

当面の間、日本かなという直感。

自分にとって息がしやすい場所は、世界中のいろんなところに確かにある。
でも、住むところを変えたからそれだけで幸せなんて たぶんそんなない。


「結局どこに行ってもMikiは幸せかも」そんな夢のような感覚が降りてきた今、
'わたし' は日本で自分の中のクリエイティブを育てていくことを望んでる。

そんなことを言っても、これからも定期的に行くであろう、「定点」となるような場所はあるんだけどね!

一年、または数年に一度はその大切な場所たちに挨拶に行って、自分の中で凝り固まる価値観を自ら揺さぶりにいくんだ!
また次の旅行も楽しみだなあ〜


歯磨きもしないでただ床に寝てしまいたいくらい疲れている日だって
今までやってきたことが全部水の泡に感じるような日だって
何も行動する気力がわかなくてどうしようもなく焦ってしまう日だって、

ちゃんと地球はきょうも美しくて、
毎日生きてることが奇跡。Joy

そんな感謝を思い出させるような存在でありたい。



なんてでっかいビジョンを考えつつ、
一旦全部忘れる!
そして日々今日できるベストを尽くしていくっていう人生を送ってる。

そういう人間です。


このnoteは、読んでいるあなたと
「どんな感情も美しく、すべては過ぎ去るもの」っていう中庸な感覚と
「人間として生きていくのって案外いいかも」っていう無理のないポジティブな感覚をシェアしていける場にしたいな。

以上です!貴重な時間を割いて読んでくれたことにありがとう



今日の残りの時間も、
自分自身を少しでも幸せにするために使えることを祈ってるよ💫

たっぷりの愛を込めて
Miki


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?