見出し画像

雪ミククエスト④日目

早い物でもう後半戦も開始です。が、本番はここから!メインは4,5の土日です!めちゃくちゃ楽しみだ〜!!!!!!!
今日はめっちゃミクミクします!(宣言)

前日はこちら

実は寝坊しかけました

2023/02/04
昨日ナチュラルに疲れて寝落ちして。んで起きたのが8時半。いや良く目覚ましなしで起きれたな。寝たの3時半らしいんだけど。怖。

マジカルミライ10th SAPPORO

ミクは興味津々

ついに来たマジカルミライ

今回私はチケット争奪戦に敗北して、とある人から譲ってもらう形になりました。本当にありがとうございます…!!!!大感謝です。

実はマジミラ、今回が初参戦です。え?
なのでペンライトすら持ってないので購入することに…ん?なんかペンライトの欄に❌付いているように見えるんですが…
はい。秒で売り切れてました。何故か初日ば個数制限をしていなかったらしく、そうなれば当然。初演の1時間前には今日の分無くなってました。ショックだ。
仕方ないので新聞とキーホルダー、金テホルダーを購入。まぁ何も買わないのはもったいないしね。

購入したらもう直ぐに開演です。だいぶ並んでしまったので15分くらいしか余裕無かったのかな?とはいえさほど焦りませんでした。会場狭いし。

結局ペンライトは買えませんでしたが、チケットを譲って貰った方々が貸してくれました…!神様かな?????(しかもお茶までくれたり)
本当もう色々ありがとうございます………😭😭

初音ーーー‼️(鳴き声)

かわ〜

ついに入場。いや〜こういう雰囲気すげぇ懐かしい。もう3年も前だもんな…ウワァ。

チケットの半券を差し出し、入場。SS席のめちゃくちゃ良い場所でした。さあ。始まるぞ

〜終演後のツイート〜

これが全てです

……

度肝抜かれちゃったね…グリーンライツ・セレナーデ聴けた…うわ…最高…くそたのしい…うわーーーーーーーーーーー(言葉にならない感情)

円盤出して下さい。

はい。私から言えることはこれだけです。

小樽へ爆走

余韻に浸ってますが、今度は小樽で15時からまらしぃさんの生らしぃ演奏会があるのでそれに大急ぎで向かいます。まあマジミラが10分オーバーしたせいで間に合いそうにもないんですけどね。最高かよ。

14時48分の快速エアポートがあるらしいのでそれに乗ることにしましょう。ただ、微妙に時間があるので折角だし寄り道を。

なんだここって思ったでしょ。7年後、ここに初音ミクがやってきます(幻覚)

そうです、札幌駅大東ホーム(新幹線ホーム予定地)ですね。この景色は数年後には貴重になってるんだぞ…!!
ちなみにhitaruからまっすぐ北に向かうだけで着きました。超近くて草。もう明日北海道新幹線完成しろ。

†創成工区†

ちなみにこっから反対側に渡って、閉店したパセオの中を通ったら直ぐ改札でした。いや近いな。下手に地下通るよりスムーズに行けたかも?

寂しい

ということで48分の快速エアポートに乗車。30分ほど電車に揺られます。

銭函海岸めちゃくちゃ綺麗で好きなんだ…
本当すごい場所に線路引いたなぁ

3分遅れで小樽築港に到着。跨線橋を小走りで通過して会場へ向かえませんでした。

階を勘違いして無駄に4階まで行ったり、ウイングベイ自体縦長で遠かったりと、まらしぃさんのところまではだいぶ時間掛かりました。
とはいえ、88と星のカケラ、バースデーソング、そしてSnowMix♪は聴くことができました!良かった!

と、ここでプロセカにもSnowMixが追加との情報が。なんならここで詰めちゃおっか。ということで初見。

敗因は親指が余計な場所に触れたことです

悲しいよ私は。ま、まぁ気を取り直して…
ショッピングモールの中で台パンなんてしたら一発退場だからね。ここは精神をおおおお落ち着かせましょう。

Snow Miku 2023

これがやりたかっただけ

雪ミク会場でSnowMix♪FC!

本音ではそこまで難しくなくて良かったなぁって思ってます。Lv.30を2回で決められたのはこれが初かもしれない。

本題に戻ります。いやいつでも本題だが?
だいぶ遅くに来たので、やはり大半のグッズは売り切れてました。和傘もない。特にネックウォーマーと手袋は欲しかった…とはいえ、初音ミクってだけで価値は39倍になります。冗談抜きで。
なので明らかな売れ残りであろう雪ミク路面電車のプラモ(5000円強)とか買いました。帰ったら責任持って組み立てます。

かわいいねぇうららちゃぁん^〜

あとはガチャガチャ。一発目でこの和傘うららちゃんのフィギュア当てちゃいました。神引きにも程があるが?
実際確率ってどのくらいなんだろうか。全種類が同数入ってる訳無いだろうし。

適当にぶらぶらしていたらもう17時!あっという間に閉場の時間です。
ちょうど良いですし、早めの夜ご飯といきましょう。
もちろんここはなると屋の雪ミク定食…が、売り切れでした。仕方がないので、別メニューに。

量が多いンだわ

ざんぎ定食。このボリュームで1050円は安くて良いけど…量が多すぎる。多い。
1時間くらいかけてゆっくり食べたけど、半分ぐらいで胃もたれしてギブ。
とはいえ都合のいいことに持ち帰り容器セットなるものまで用意してあったので、それに押し込んで帰ることにしました。
ざんぎ自体はサクサクでめちゃくちゃ美味しかったですよ!

このまま札幌、ホテルに帰った後は外に出ず直ぐに寝落ちしました。マジミラも雪ミクも両方楽しんだからね!最高の1日だった!💫

次の日はこちら

費用・行程等

2023/02/04
北斗6号取り消し:+7,690円
マジミラグッズ:7400円
🐧ネギトロ巻き:118円
🐧小樽築港まで運賃:750円
マルチウォレット:3000円
タニタ時計:2750円
幽天のファンタジア:2420円
マジミラ公式ビジュブック:3300円
ガチャx2:800円
雪ミク洗顔セット:1650円
雪ミク電車プラモ:5280円
なると屋・ざんぎ定食:1050円
🐧札幌まで運賃:750円
新千歳ー函館までの乗車券特急券:8050円
コーラ:180円

マジミラ昼
1448札幌発
1518小樽築港着(3分遅れ)
雪ミク
1836小樽築港発
1907札幌着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?