見出し画像

漆器どんぶり生活 2日目

2 インスタントラーメン

のっけから気負うことをすると続かない人なので、ゆるく即席袋麺からスタート。

ラーメンも色味が器と合って良い。

材料
・マル〇イ 棒ラーメン 1食分
・いりごま
・コショウ

ほんとはせめて葱ともやしが欲しかったけど、お腹が減って倒れそうだったのと、給料日前なので買い物に行くこと自体をやめた。

炒りごまとコショウは実はオーガニックだが、インスタントラーメンの時点でそれらは帳消しな模様。

マル〇イさんの棒ラーメンはコスパが良い気がする。ストレート細麺なのも昔から好きなところだ。
鍋のシメに使っても良い。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?