見出し画像

漆器どんぶり生活 7日目

7 ペペロンチーノオイルサーディン入り

失敗した。
人生初オイルサーディンなるものを貰ったので、ペペロンチーノの材料として入れて炒めたら、ほとんどが身くずれした。そらそうやな。

上に乗せたやつは辛うじて救えたやつらだ。

しかし、味は飛び抜けて抜群である。

材料

・スパゲティ
・にんにく
・鷹の爪
・玉ねぎ
・オイルサーディン
・天然塩
・オリーブオイル

やたらうまい。
次回はオイルサーディンの半分を一緒に身くずれさせながら炒めて、半分はフライパンの横で焼けば良いのだな。やるかどうか分からんけど。

金物のフォークは漆器が傷付くため厳禁なので箸で頂いたが、それはそれでちょっと品が良く感じた。

漆器どんぶり✕パスタを推して行こうと思った一品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?