見出し画像

【RS01:COLUMN】紅桜花のカフェ日記。vol.1

皆さまこんにちは。紅葉です。
いつもREASNOTを読んでいただき、ありがとうございます!
『紅桜花(くれないおうか)』は、定期購読マガジンへご登録いただいた皆様限定の記事となります。お楽しみいただけますと幸いです。

 *

私は昔から「カフェ巡り」が大好きです。
家の近くでも、職場の近くでも、地元でも旅行先でも、とりあえずカフェを探しています。
REASNOTの取材では、趣味と実益を兼ねて新しいカフェに行くことができてハッピーです!笑
せっかくなので、色んなカフェをご紹介しちゃおうというのがこの記事の趣旨になります。

ゆるーくまったり、お付き合いください♪

vol.1-1 スコップカフェ

最初にご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩5分の距離にある『スコップカフェ』。
記念すべきREASNOT創刊号S01の特集、call....it singsさんの取材でも使用させていただきました!

ラテアート可愛すぎて集合写真♪
どのメニューも外れなしですが、ぜひ寒い時期にホットドリンクを注文して、この可愛さを満喫してください。。

私がここに通い始めたのは2014年頃だったと記憶してます。
新宿カフェ難民だった当時、ネットで検索して存在を知って、一人でのこのこ訪れました。
駅からどんどん離れていって、ちょい古めなビルの前に看板を見つけて「えっ。ここ?!」とびっくりしつつ、おそるおそる階段を下りていくと、いい感じにアンティークな外装が見えてきます。
ベルのついた扉を開けると、こじんまりした居心地のいい隠れ家カフェが!

続きをみるには

残り 1,036字 / 5画像

お読みいただき、ありがとうございます。皆さまからのご支援は、新たな「好き」探しに役立て、各地のアーティストさんへ還元してまいります!