見出し画像

毎シーズン最終順位1万位台を叩き出す男の構築記事

どうも。11月のシーズン12は15000位台でした。
ハッキリ言ってこの記事を見ても強くはなりません。
しかし、逆に毎回マスターボール級には行けてるわけです。
そう捉えると、ほら、人生楽しくなりそうですね。

☆パーティ紹介
フリーザー(ガラルのすがた)
ヌメルゴン
バンバドロ
ウーラオス(れんげきのかた)
ニドクイン
レイスポス

☆ポケモン解説

①フリーザー(ガラルのすがた) CS準速 @じゃくてんほけん
90-85-85-125-100-95
いてつくしせん ぼうふう シャドーボール めいそう
見た目が好きで証も持ってたので採用。耐久もそこそこあるし火力も瞑想積めば大体のポケモンに強く出られる。詰めなかったとき用にいてつくしせんを採用していたがアシストパワーの方が使い勝手いいかも。あとかちきと弱点保険が同時に発動するとロマンの世界に行ける。楽しい。

②ヌメルゴン HCベース @とつげきチョッキ
90-100-70-110-150-80
りゅうのはどう アシッドボム かえんほうしゃ 10まんボルト
今作品の相棒ポケモン。全シーズン使ってる。採用理由は愛。特殊系はほぼ受けられる。そうしょくにしてるのでナットレイやゴリランダーにも強く出れる。カプ・レヒレなどにも出してアシッドボムとりあえず入れといてフリーザーのダイジェット、レイスポスの起点に。まじ固すぎて笑っちゃう。スイクンもぜったいれいどがなければ余裕。サンダーも止めれる。マジ愛。

③バンバドロ HB @カゴのみ
100-125-100-55-85-35
じしん ボディプレス ねむる がんせきふうじ
物理受けパーフェクト馬ちゃん。かわいい。フェローチェのトリプルアクセルを気持ちよく食らって次のウーラオスをも持っていける強さ、感服。立ち回り次第でエースバーンはもちろん、メタグロス、マッシブーンなどの厄介者を涙目にすることができる。

④ウーラオス(れんげきのかた) AS準速 @こだわりスカーフ
100-130-100-63-60-97
すいりゅうれんだ インファイト かみなりパンチ アイアンヘッド
すばやさが絶妙すぎて採用。ミミッキュを上からシバける。ダイジェット環境の今、スカーフは必須。なのでウーラオス検定取得者がまだほとんどいない今なら相手は対策も手こずるだろうということでそれなりの活躍。アイへはとんぼがえりにしたほうがいい。今更。ごめんね、ウーラオス。

⑤ニドクイン HCS @いのちのたま
90-92-87-75-85-76
ヘドロウェーブ だいちのちから かえんほうしゃ れいとうビー
ゴリランダーのグラススライダー1耐え。ナメられがちだけど技範囲広いから初手で安定すること多い。Sに厚めに基礎ポイント振ってるから意表も突ける。ポケんち狙ってます。

⑥レイスポス CS最速 @きあいのタスキ
100-65-60-145-80-130
シャドーボール あくのはどう わるだくみ みがわり
ネットでボロクソに叩かれてて可哀想に思えて採用。起点作り系に出してみがわりからのわるだくみしたらもう無双状態。笑っちゃうくらい強い。ミミッキュにも強引にあくのはどうで怯ませちゃえばどうってことない。とにかくくろのいななき、バグだよこれ。

☆運用方法
初手ウーラオスかニドクインで様子見。相手が起点作りのカバルドン、ラグラージ、レジエレキなどで来たらレイスポス。ヌメルゴンとバンバドロで物理特殊両方受けて相手のダイマックスターンを枯らしてフリーザーで逆襲。ちなみに今シーズンは6勝0敗ストレートマスターボール級昇格をもぎ取った。

☆まとめ
好きなポケモンを使う難しさはあるけど、好きなポケモンで勝てたときの嬉しさは異常。手が震えるし、結構大っきめな声出ちゃう。

☆次に向けて
細かい技の修正 ウーラオスのアイアンヘッド→とんぼがえり など
ミミッキュの封じ方を安定させる。バンバドロにてっぺきいれるとか?
あと最近またドラパルトが復調気味なので対策する。

この記事見てどうでしたか?
参考になるポケモンはいなかった人が多いと思いますが、愛は伝わったんじゃないかなと思います。
ポケモンは愛のゲームだ。

以上、口を閉じて読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?