天竺鼠瀬下さんに希望と勇気をもらった話


根性が異常にある瀬下さん、めちゃめちゃおもしろかったしちょっと泣けた。そして希望と勇気をもらった、という話

まずアメトーーク。相方川原さんのことをイイヤツなんですといいながら泣いたところ、ここで瀬下さん(以下敬称略)のことがなんとなく掴めた。もともと地元で名の知れたヤンキーだった話とか、女性がチンピラに絡まれてるところに自転車でタックルしに行った話とか聞いてたから正義感が強すぎてアレなんかと思ってたけど違う。情に厚くてちょっとおバカな感じなんだ。でもそれって1番人に好かれる特性だと思う。アメトーークでは最後にかまいたち推薦で激辛ラーメンを食べる瀬下がおもしろいということになり、実食。パパパワーを発揮しながら同期の恩を感じながら鼻水ダラダラ汗ダラダラで完食した姿は記憶に新しい。最後にかまいたちに感謝するあたりで高感度爆発。全視聴者が瀬下に虜になった。

続いて、かまいたちの机上の空論城。かまいたちがMCを務める関西の人気バラエティ番組。天竺鼠瀬下ならバンジーをすぐに飛べるという検証企画。瀬下は前日からロケで根性を発揮し、翌日早朝にバンジーへ。飛んで爆笑したが、そのピュアさに若干の涙を浮かべた方も少なくないだろう。

かまいたちの机上の空論城にはもう1回出ている。次は瀬下ならいきなり目の前にバンジージャンプがあっても躊躇せずに飛べるのではないかという検証企画。瀬下は着いた時から家族からのVTRを見て、いろんな人から元気をもらったというメッセージが届いたことで嬉しかったと涙。スタジオのかまいたち濱家もNMB48渋谷凪咲も感動していた。そしてバンジーのところに行くと躊躇せずに飛ぶ。異常な根性を発揮。かまいたちへの怒りと感謝のコメント。かまいたち山内が、おもろがらな、と言っていたが、普段から仲が良くて情が深すぎる濱家とピュアで真っ直ぐな渋谷は感動した面持ち。3人の温度差が生まれて終了した。

やすとものいたって真剣ですでは洞窟の探検家と供に洞窟へ行った。瀬下の大きな体では通れないような隙間を通ったり、冷え切った地下水に浸かりながら匍匐前進で進んだりとここでも異常な根性を見せた。

そして昨日の相席食堂。収穫祭スペシャルということで京都へ激辛唐辛子を食べに出向く。誰に何を言われるでもなく水へ飛び込んで全身びしょ濡れになったり、激辛唐辛子を食べるだけでなく鼻に塗り股間に塗り、悶絶する。空論城では特別な情が入っていたが、千鳥はツッコミを入れ、おもしろいものとして瀬下を見ていた。もちろんかまいたちは同期だから仕方のない部分があるのはわかってるし、かまいたちにしか見れない目線で見ていてそれはそれでとてもよかったということを補足させていただく。そして相席食堂はこのように撮れ高を気にして体を張る芸人に、即座にツッコめるという特性がマッチした。以前のパンサー尾形、サンシャイン池崎の回も体を張る2人に逐一ツッコミを入れとてもおもしろくなっていた。瀬下の頑張りは留まるところを知らず、裏ロケのトリンドル玲奈のいる茨城県にも足を運ぶ。そこでも泥へ飛び込み、激辛を食べ、笑いを届けた。



瀬下はピュアでちょっとおバカで正義感が強すぎて笑いを取ることより、まっすぐに生きることを選ぶ。その姿は笑い+人々へ希望や勇気を与えてくれるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?