見出し画像

カップリングのラスアイ

ラストアイドル
カップリング曲最強なんですよ。

特にオススメのラスアイのカップリング曲を紹介します。



①スリル
歌唱ユニット: Good Tears (髙橋真由、相澤瑠香、朝日花奈、池松愛理、王林)
収録シングル「君のAchoo!」2ndシングル

織田哲郎プロデュース。あの、織田哲郎。いつまでも変わらぬ愛を、の。スゴい。
ダンスが曲と合っててカッコいい。
GoodTearsの強さがよくわかる曲。


②この恋はトランジット
歌唱ユニット: Someday Somewhere (間島和奏、清原梨央、猪子れいあ、木村美咲、籾山ひめり、山田まひろ)
収録シングル「君のAchoo!」2ndシングル

指原莉乃プロデュース。
メンバーの可愛い姿がそれぞれ見れる神MV。
盛り上がり確定の曲で、とにかく見てて楽しい。



③明日の空を見上げるために
歌唱ユニット: ラストアイドル (阿部菜々実、吉崎綾、大石夏摘、安田愛理、長月翠、鈴木遥夏、古賀哉子、髙橋真由、相澤瑠香、朝日花奈、池松愛理、王林、松本ももな、小澤愛実、間島和奏、清原梨央、猪子れいあ、木村美咲、籾山ひめり、山田まひろ、山本愛梨、石川夏海、大森莉緒、中村守里、西村歩乃果)
収録シングル「君のAchoo!」2ndシングル

卒業、エンディングを彷彿とさせる儚い曲。
歌詞がとにかく良い。前を向ける。
全員で歌ってる姿がなんか泣ける。


④どんなに好きでいても
歌唱ユニット: はしっこは168せんち (阿部菜々実、大森莉緒、木村美咲、清原梨央、長月翠、松本ももな、籾山ひめり、山本愛梨)
収録シングル「好きで好きでしょうがない」3rdシングル

可愛い系の曲。
センターの重要性が2サビ後のソロで発揮される。あれが決まるとめっちゃ嬉しくなる。
振り付けもシンメで協力するのがあってときめく。



⑤夜中、動画ばかり見てる...
歌唱ユニット: シュークリームロケッツ (松本ももな、小澤愛実、長月翠)
収録シングル「Everything will be allnight」4thシングル

つんく♂プロデュース。
可愛い系の3人が大人な女性の歌を歌うというギャップが素晴らしい。
シュークリームロケッツのパフォーマンス力の高さ、表現力の幅広さを感じられて好きになること間違いなし。


⑥Lollipop
歌唱ユニット: ラストアイドル2期生 (橋本桃呼、水野舞菜、田中佑奈、篠田萌、佐佐木一心、山本琉愛、町田穂花、延命杏咲実、大場結女、畑美紗起、下間花梨、栗田麻央)
収録シングル「大人サバイバー」6thシングル

可愛いに全フリした曲。
ソロパートがあって歌唱力が求められるが、2期生も上手いね!となる。
町田穂花のパフォーマンスをみんなに見てほしい。


⑦悲しい歌はもう歌いたくない
歌唱ユニット: Someday Somewhere (間島和奏、清原梨央、猪子れいあ、木村美咲、籾山ひめり、山田まひろ)
収録シングル「青春トレイン」7thシングル

サムサムの歌唱力と透明感が曲にベストマッチ。
振りも圧倒される。


⑧最後の選択肢
歌唱ユニット: ヤンジャン選抜 (篠原望、畑美紗起、奥村優希、高橋みのり、岡村茉奈)
収録シングル「愛を知る」8thシングル

グラビアバトルのヤングジャンプ選抜。
2期生アンダーの20歳超え大人メンバーの曲。
声に説得力があるというか、ちょっと大人な雰囲気があっててめっちゃ好き。
楽しそうにしているところとシックな雰囲気なところが見れてファン大興奮のMV。


⑨あやふや
歌唱ユニット: やらかしバスターズ (長月翠、松本ももな、小澤愛実、篠原望、白石真菜)
収録シングル「何人(なんびと)も」9thシングル

テレビ朝日ディレクターバトルで、しくじり先生などを手掛ける北野貴章がプロデュース。シュークリームロケッツ+2期生アンダーの構成だが、大人メンバー2人も馴染んでいる。
曲調もパフォーマンス力もかっこよくてスゴくて、鬼リピート確定。
新規ファンが増えそうな曲。
MVも楽しい。


⑩Stupidにもなれずに・・・
歌唱ユニット: ラストアイドル1期生 (阿部菜々実、安田愛理、長月翠、鈴木遥夏、相澤瑠香、池松愛理、松本ももな、小澤愛実、間島和奏、籾山ひめり、山本愛梨、大森莉緒、西村歩乃果)
収録シングル「君は何キャラット?」10thシングル

ラスアイのカップリング史上No.1といっても過言でないほどのやつ。 
1期生のパフォーマンスがとんでもなく素晴らしいということをバッチリ感じる曲。
歌詞も口ずさみたくなるような歌詞で、1回聴くとこの歌のことばかり考えてしまうようになる。


他にも
サブリミナル作戦、炭酸の泡ほど僕は泣いた、青春0対0、どれくらい好きになれば、青春シンフォニー、桜が咲いたら などなどいい曲ばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?