見出し画像

ワタナベNO1 感想

レポ

ネタバレあり

Aブロック

1 新作のハーモニカ
スゴい。ラップで笑かすの大変だけど上手さもありちゃんと面白さもあり。トップだったから空気は重かった。

2 Gパンパンダ
ジムのコント。細いトレーナーがどう補助するのか、ちゃんと補助ができる方で考えられててスゴかった。マイク取れたところちょっと気になっちゃった。

3 ゼンモンキー
初めて見たと思ったけど見たことあった。手品のコント。不倫手前の相手とマジックを見るという斬新な設定。おもしろかった。

Aブロック勝者 ゼンモンキー 
視聴者投票はGパンパンダに投票。わかりやすさと2本目の見たさで。


Bブロック

1 土佐兄弟
兄弟あるあるを交えた漫才。弟が上手く兄を振り回しておもしろかった。兄いるから兄弟喧嘩とかの感じめっちゃわかる。客はなんか重かったな。

2 金の国
事故のコント。ヒートアップする口喧嘩が雪や猫がきっかけで暖かくなる。ボケの渡部の表情と繊細な人の演技上手かった。

3 リンダカラー
天才になりたい漫才。表情豊かなボケで突飛なこと言ってて面白かった。天才あるあるがちょっと刺さってなかったかな。

4 ファイヤーサンダー
ラーメン屋のコント。タメがデカイ分、転換での面白さが倍増し、最後の掌返しの部分でももう一個おもしろかった。

Bブロック勝者 ファイヤーサンダー
視聴者投票はファイヤーサンダーに投票。斬新さとクオリティで金の国よりかおもしろかった。


Cブロック 

1 四千頭身
アンコールの漫才。都築ツッコミ後藤ボケ。裏切りが決まってておもしろかった。こんだけ売れてるのに向上心を常に持ち続けてて凄いわ。

2 Aマッソ
旅行先斡旋漫才。1回目で爆発して2回目でちょっと読めた感じしたけど3回目でまた展開してきて、全員とリーチで全回収。素晴らしかった。

3 アントワネット
医者の漫才。ポップなボケからメタ的なボケまで幅広くて芸達者。ボケが芸達者な漫才ってツッコミが難しいけどちゃんとツッコミも立ってておもしろかった。

Cブロック勝者 四千頭身
視聴者投票は四千頭身。全組面白くて、2本目が気になったのは四千頭身。


ハライチ
桃太郎の漫才。ダークな話だけど澤部さんの過剰なリアクションでポップになってて岩井さんの妄想ワールドがちゃんと入ってきた。


最終決戦

1 ゼンモンキー
覗きと張り込みのコント。本能のままって感じのセリフでよかった。1対2から2対1になって全員で覗きになったとこおもしろかった。設定も展開もほんとにスゴい。手放し称賛。

2 ファイヤーサンダー
甲子園対全裸マラソンのコント。演技力高くて引き込んで引き込んでのセリフがバッチリ決まる。爆笑した。楽しい設定。

3 四千頭身
声優の漫才。システム一緒だった。都築くんが心からツッコんでる感じしてよかった。

投票はファイヤーサンダー。作品の完成度がゼンモンキーより好きで、意外性とか裏切りとかの部分で四千頭身よりおもしろかったから。全組面白くて迷ったけど。

優勝 ゼンモンキー
すごい!!!!!芸歴も結成も1年目!?えぐ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?