7日間は変えられる、だとーーぅ?

またやっちまった。
今年は初めて?二回目?ちょっともうよく分からない。大人になってからって月日の感覚っていうのが曖昧だし。
毎年恒例の軽井沢旅行を目安に数えて逆算したり、厄年のお祓いに行ったのが一年前だから〜...なんてゆって指折り数えてみたり。とかね。

もういい加減飽き飽きしてるよ、諦めがついたとも思っていたし、慣れたつもりでもいたんだが。
やっちまった、今月も。(先月は失敗してない。はず)お気に入りのパンツが血みどろでさぁよ。えぇ。
申し訳程度に、トイレットペーパーで包んでさっき慌てて駆け込んだ薬局のロゴが入った紙袋に詰め込んで、ポイ。
あーあ。あの色も、履き心地もお気に入りだったんだけど。
あーあ。もう二十年近くこういう週間やってんだけど。

いつだって心配性の私、予備のポーチとか持ち歩いてるのに。イマイチな気分を変えようとたまたま、カバン変えたのが裏目に出たと。はぁはぁ。そもそも、イマイチな気分がフラグやんけ。という。

プリンセス。せっかちなのはおばあちゃま譲りだけど、だからってこんなリズムまでフライングしなくたっていいじゃないの、、、。
あーもうダメ。泣いちゃいそぉ。
泣かないけど。外だし。大人だし。これから仕事だし。パニック寸前!自覚できてる。偉い!はぁい、じゃあ深呼吸しようねー。あるあるだよ。あるある。

さっき「いつもの」を探してる時に目に付いたロゴ。なんなんだよ。キッ!と睨んでしまったよ。「7日間は変えられる。」変わってっか、もうよく分かんねーよ。
これでも、アンテナ張ってんだよ。婦人科検診も、低用量ピルも、漢方も、ハーブティーも。被せないで、色々試行錯誤していますとも。えぇ。
それでも、キッカリとかない、ホルモンには。リズムには。バランスには。自然のものには。天気とか、地域が変わっただけでも狂う繊細なもので。それで、衣服を血みどろにして人間失格な気分にまで落とされるのに。いつまでこんなことやらなきゃならないんだ。

来世は絶対に男がいい。くそが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?